※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
ココロ・悩み

子宮外妊娠後の妊活再開時期と妊娠の可能性、卵管造影検査の痛みについて教えてください。

子宮外妊娠で片側卵管切除後
どのくらいで妊活を再開し、
どのくらいで妊娠できましたか?

妊娠の確率が減るどのことですごく不安です。

また、卵管造影検査についてもわかる方
痛さも含め教えて欲しいです。

コメント

ダイ

私は子宮外妊娠で右卵管切除後わりとすぐに生理が来て、医師の許可を得て夫婦生活再開&即妊娠しました🤰
3月末手術→4月後半生理→5月前半排卵・受精→5月中旬につわりが出てきて検査薬陽性→術後の定期検診の時に伝えると見てもらえ、確定もらえました。
今お腹にいる子がそうです😊

• (22)

(22)

わあ、おめでとうございます🥰
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

私も経過検診の時に医師にきいてみます☺️想像よりも早く妊娠されているので少し希望がみえました❤️

• 12月17日
  • ダイ

ダイ

ありがとうございます😊
    頑張ります💪

私も妊娠の可能性は普通の人よりは減ると言われて少し不安だったのですが、まさかの即妊娠で逆に戸惑いました😂
    検査薬してからみてもらうまで、また子宮外だったら…という不安もありましたが、大丈夫でした🙆‍♀️

片方卵管なくて、ないほうで排卵しても、距離が近いのでもう片方の卵管で卵をキャッチすることもあるそうです😳
    不思議ですよね。
    卵管造影は私もしていません。

.さんも不安があるかと思いますが、私のような例もあるので希望を持って赤ちゃんを待ってくださいね👶

• 12月17日

生理一度見送ったら再開していいと言われました!
妊娠の確率は減らないとか聞きますが片方ないのに同じなの?って不思議です。。。
10ヶ月後に妊娠しました!
ちなみに卵管造影してません!
手術のときもう片方も診てもらってそっちは大丈夫だったよと言われたからです😊

• (22)

(22)

私は妊娠の確率は半分までは減らないけど少しは減ると言われました😥再発の確率が普通の方より10倍です。
    もしもまた。と思うと怖いです

私も頑張ってみます☺️

• 12月17日

退会ユーザー

減るって言う人と変わらないって人いるから不思議です。
    子宮外確率あがるから私も胎嚢確認まで不安でした😢
    赤ちゃん来ますように👶

• 12月17日