※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃね
雑談・つぶやき

すごくイライラしています。2歳4ヶ月の子が肺炎で入院。明日で4日目にな…

すごくイライラしています。
2歳4ヶ月の子が肺炎で入院。
明日で4日目になります。
大体1週間の入院と言われ入院していますが、3日目にして息子の様子が変です。
明らかにストレスたまっています。
RSウイルスからの肺炎なので、部屋からも出れません。
夜はスヤスヤ眠る子です。
なのに、夜もイヤ!イヤ!イヤ!イヤ!
寝たと思ったらすぐ起きて泣きじゃくる。
もう鼻水も痰もすっきりしています。
嫌がるけど飲み薬も大体飲めています。
熱は入院初日から出ていません。
なのに、あと4日くらい?、、なにやるのでしょうか?
医師は呆れたように喋る人で回診のときイラっとしました。
抗生剤の注射はあと何日やるんだろ。
県外の入院なので、とりあえずは高い支払いをしなければいけません。
上の子は実母と旦那と協力しあってやってくれていますが寂しい思いをさせていないか心配です。
とにかく早く退院したいです。
朝の回診、あの医師だったらキレちゃうかもしれない。。

コメント

年子👧mama

薬の効果で熱や症状が抑えられていることも考えられますし、途中で抗生剤をやめると耐性菌が出来てしまうので、必要な分は、まだやるかと思います💦
また肺炎はこじらせると怖いですし、しっかり治しきった方が安心だと思います😣
症状が良くても白血球やCRPなど炎症反応が高ければ、油断出来ないですしね…

診察や検査の結果次第では、早めの退院できるかもしれませんし、もう少し様子見ですかね🤔
入院でお子さんもしゃねさんもストレス溜まって大変だと思いますし、上のお子さんも心配ですよね…😭
先生に聞きづらかったら、看護師さんに相談しても良いかと思いますよ😌