※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

娘が夜泣きが続いています。昼間は問題ないので、情報量が原因かもしれません。同じ経験の方いますか?

3ヶ月半の娘がここ数日毎晩、寝てもすぐにギャン泣きして起きます。またすぐ抱っこして寝かしつけして布団において、数分経つとまたギャン泣きをして、何回か繰り返すとやっと寝付くのですが、何でしょう??(--;)
昼間の情報量のせいですかね?💦
同じような方いませんかー??
昼寝の時は、泣いたりせずすぐ寝ます( ˊᵕˋ ;)💦
暗闇で突然ギャン泣きされると、ドキッとします(笑)

コメント

一児の母

なにかが、不快なのでしょうね。
私の娘はあと四日で6ヶ月になりますが
娘が2ヶ月のときがそんなかんじでした!!もう、ずっーーーとずっーーーと泣きっぱなしで本当に叩きたくなる衝動にかられながら毎日それを、乗り越えてきましたが。。
暗闇がいやなのでしょうかね?
豆電球にするとか?
それか、ただ単に抱っこしといてよ~って感じなのかな??

• おまめちゃん

おまめちゃん

暗闇が嫌なのかもしれませんね。大丈夫なときもあるので、ただのワガママです(笑)
    豆電にはしています。
    泣きっぱなしだと、だんだんイライラしてきたりしますよね💦
    最近はロングで寝てもくれないしで、困っちゃいます。

• 12月17日
  • 一児の母

一児の母

ママに『まだ、布団におろさんといて~私が眠り落ちるまで抱っこしといてよ~ママ、頼みまっせ~』って甘えてるのかもですね(*ノ∀`*)
    確かに、泣きっぱなしって本当にイライラするっていうかもう、こっちがギィヤァァァァ!!って、発狂したくなりますよね。笑
    長く寝てくれないのもきついですよね。
    夜は、周りが暗くて少し不安になっちゃうんですかね~??
    言葉がわからないから親としても辛いですよね。。、

• 12月17日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

すでに7.7キロある娘を深い眠りにつくまで抱いておくのは、両腕腱鞘炎の私からしたら、寝かしつけに時間後かかればかかるほど、地獄の時間で夜になるのが嫌いです(笑)
    こっちが発狂したくなるのわかります(笑)
    はやく娘とおしゃべりしながら寝かしつけしたいです😩😩

• 12月17日
  • 一児の母

一児の母

ヒェエェぇぇ?!
    3ヶ月半で、7.7あるんですか?!ビックベイビー(°Д°)さぞ、重可愛いでしょうね~❤️✨
    普通の平均体重のこでも腱鞘炎なるので、
    それは腱鞘炎以上になりそうですね( ノД`)…
    それは、絶対辛い。。
    というか、夜が恐怖なのがよく伝わってきました。。
    添い乳とかでは、寝ないんでしょうか?!
    すぐそれでも起きちゃいます??

わかります!!
    本読み聞かせてる間に寝落ちしてたり、喋りながら一緒に眠りにつきたいですよね(*≧з≦)

• 12月17日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

やばいですよね(笑)ぶーでーで、機嫌がいい時は、めちゃくちゃ可愛いですが、ぐずり出すと恐怖でしかないです😂
    うちは3ヶ月入ってから完ミにしたので、添い乳が出来ずひたすら抱っこです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    一児の母さんのところは、あと半年もせず読み聞かせで寝落ちしてくれそうですね♡わたしのところはまだまだだー!
    頑張らないとー!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️
    おやすみなさい💕

• 12月17日
  • 一児の母

一児の母

でも、ここまでくるのは
    おっぱいでそこまでおっきくなったってことですよね?!立派すぎます!!
    でも、重すぎてもママに負担かかりますもんね💔
    読み聞かせで寝てくれたら本当一番ありがたいんですが、どうなることやら。。。笑
    なんか、なにもアドバイスできなくて申し訳ないです(;´д`)普通の世間話になってしまいました(´Д`)
    無理せずに、あと少しの間
    頑張ってくださいね❤️
    おやすみなさい🌛✨

• 12月17日