※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

生後2カ月で正月の旦那の親族の集まりについて。現在里帰り中のため私…

生後2カ月で正月の旦那の親族の集まりについて。
現在里帰り中のため私の親族には顔を見せることができました。
正月の集まりにも少し顔を出すつもりです。

旦那側は義両親には3回しかまだ会えておらず、ゆっくり会えていないし、親族にはまだ顔を見せれていないので、正月の集まりに顔を出してあげたいと思っています!
ただ、毎年昼ご飯も夜ご飯も食べるほどゆっくりするようで、さすがに一日はきついなあと思っているのですが、旦那はせっかく会うのだからゆっくり会わせてあげたいという考えです。
私も自分の親族の方が会ったりしているので、はやく帰りたいとは言いづらいですが、大晦日から3日にかけてお互いの親族の家にまわるため寝不足で体力的にもしんどいし、授乳とかもどんな感じになるか分からず気を使ってしまいます、、
年明けに里帰りを終えますが、家に帰ると旦那の実家のほうが近くなり、またいつでも会える距離なので、今回は数時間顔を出すだけじゃだめかな?と思っています。

やはり親族の集まりにはしっかり顔を出すべきでしょうか?😣
また旦那は自分の家族大好きなので言いづらいのですが、なんて話したら理解してもらえるでしょうか、、

コメント

T

自分の体力、授乳についてと、今の時期はインフルエンザも心配なので、人混みは極力避けたい。もう少し月齢を重ねたらゆっくりお披露目したい。と伝えてみてはどうでしょう😢

てんてんどんどん

多分旦那さんは今産後のボロボロが分からないからの発言ですかね😓

旦那さんに産後の回復の仕方の記事などを調べさせてそれを踏まえてもう一度どうしたいか聞いてみたらどうでしょうか😊

ぴ

数時間顔出す程度で良いと思いますよ👀
まだ1日のリズムつかめないと思いますし、授乳もありますから!!
赤ちゃんもママも体調崩したら大変です。病院あいてないですからね。
親族の集まりに顔出さなきゃいけない決まりはないですから💡
私は、体調面の事を考えて断りました。

そよかか

私は寒い時期なので、毎年この時期はなるべく昼間に顔見せて、夕方~19時には家に息子と帰るって感じです!
風邪引くのが嫌だ・お風呂入っても湯冷めするのが嫌だ・搾乳しないと張って痛いので…等理由つけてとにかく息子優先です!
「寝かせてこやー!」で隣の部屋行ってもうるさくて寝なくて、寝かしつけ疲れしても嫌だしで「頑張っても寝なそうなので家帰ってゆっくり寝かしつけまーす」って反ったりもしました!
うちは年末26日以降くらいから年始5日頃まで泊まりにも誘われる(町内5分距離ですが)ので、毎回断る理由作りに必死です😂

NS

おまめさんと赤ちゃんに合わせて早く帰ったらいいと思います!まだ生後2ヶ月でしかも寒い時期でもあるし、授乳の間隔とかお出かけとかもまだまだこれから慣れていくときですもんね!わたしも最近やっとお出かけにも慣れてきたところで、それでも自信はないのが正直なところです!
旦那さんには、正直にそのまま伝えてはだめですかね??あまり理解のない旦那さんであれば言い回しも重要にはなってきますが、、、

年明けまで里帰り、ゆっくりできるといいですね( ˙︶˙ )ゝ

ma&ma

授乳もみんなの周りでは出来ないしまだ体調もしっかり戻ってないから昼ごはんだけ食べて夕方には帰ろうって言う!(*˙︶˙*)ノ゙

ゆゆ

ご主人が御家族に
ゆっくり会わせたい
という気持ちはすごくわかりますが、
まだ小さい可愛い我が子を
無理させてまで長時間いたいとか、不思議ですよね💦
お母さんも負担が大きいと思います😢

ままり

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてですいません😣
昨日旦那には話し、昼ごはんを食べて帰る予定でまとまりました!!
理解してもらえたようでよかったです😭💕
ありがとうございました!!