※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハズママ
家族・旦那

上の息子が生まれて初めての子育てに四苦八苦しながら産後鬱にもなりな…

上の息子が生まれて初めての子育てに四苦八苦しながら産後鬱にもなりながら頑張ってたH29年。

旦那は16歳の頃からタバコを吸っており私は喘息持ちなのでタバコが嫌いです。
息子を妊娠中に生まれたら辞めて。っとお願いをしていて息子が生まれてから禁煙を頑張っていました。
しかし、なかなか辞められず『電子タバコを買って少しずつ辞めていく』と言われたので買いました。安いものでは有りませんでした。旦那は私たちの前では吸わなくなりそのうち何も言わなくなったので聞いてみると『もうやめた』と言っていてとても嬉しくて周りの友達にも親にも兄弟にも自慢してSNSにも頑張ってくれた❣️って感じで書きました。本当に本当に嬉しかったんです。

息子が生まれて初めてのお正月に旦那のお婆ちゃん家に行き親戚全員集まってお祝いムードでご飯の準備をしていました。
親戚の方に旦那を呼んできて!と言われたので探しに行くといとこの電子タバコを吸ってる旦那の姿が目に入り…
私に気づいた旦那はやべ…。って感じでそっとタバコを机に置きました。
私は笑顔から真顔になり息子を義母に任せて外に出ました。
この1年半ずっと嘘をついていた事、隠れて吸っていた事、本当に辞めたんだって思って馬鹿みたいに信じていた事、SNSに旦那を信じてた自分のバカさを晒した事、全てに腹が立って怒りがおさまらず私を探しにきた旦那にその場で『別れて』と言いました。が、『もう嘘つかないから』など色々言われとりあえずその日は一緒に帰りました。
帰ってからも話をして別れる事は考え直しました。
しかし、その日から3年経った今でも根っから旦那を信じる事が出来ません。

浮気してるんじゃない?って聞いてしてねーが。って言われても信じられず。
好きだと言われてもあまり心に染みません。
でも、私は旦那の事がすきです。
ただ、信じる事が出来なくて…。
こんな自分が嫌になりますね…。

因みにSNSでは旦那の友達もフォローしていたので旦那の友達は『お前の嫁さん本当に信じてるよ。可哀想やわ。はよ辞めんか』って感じで色々言ってたみたいです。
嬉しさのあまり義母にもLINEしていたので義母も旦那に『あんた嫁を失うよ』って言ってたみたいです。
それでも辞めなかったって事は私よりタバコが大事って事よね。笑笑
あー本当私ってばかやは。

コメント

まりぞー

たまーに出てくる方言に惹かれてコメントしにきました(*´▽`*)
多分ですが、同じ県民かなと(笑)

ハズママさんは、辞めた事を信じてたのに嘘をついて吸われていたことが嫌だったんですよね?
それとも、電子タバコだろうが吸われること自体が嫌だったんでしょうか?

• ハズママ

ハズママ

同じ県民なら嬉しいです😊

辞めたって信じてたのに嘘つかれてた事がショックでした。
    嘘はつかないって思ってたので…

• 12月16日
  • まりぞー

まりぞー

たーぶん、同じだと(笑)

辞めてなかった事より嘘つかれ続けてた事がなによりも悲しいってこと、ご主人には伝えてみました?

• 12月16日
  • ハズママ

ハズママ

伝えました。
    何度もごめん。と謝ってきました。
    1週間程は反省してる感じで大人しかったですがその後は普通でした。
    それにも熱が冷めればこんなか…ってなって別れたいって何日か思ってました。

• 12月16日
  • まりぞー

まりぞー

ひとまず、今後絶対に嘘はつかないことと本音はどうしたいのか(タバコ辞めたいのか辞めれないのか辞めたくないのか)を聞いてみてから次の約束事を決めてみるといいかもしれません( ´・ω・`)
    私もタバコ吸う人(妊娠中以外)なので、辞めたくても辞めれない気持ちが分からんでもないので( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月16日
  • ハズママ

ハズママ

嘘つかないとか今後どうするつもりなのかなどは別れないって話をした時に約束しました。

• 12月17日
  • まりぞー

まりぞー

そうだったんですね。
    そこまで話しはできててもモヤモヤだったりは残っちゃいますもんね(´•ω•`๑)

• 12月17日
  • ハズママ

ハズママ

話して話して落ち着いて喧嘩の度にその事持ち出す自分も嫌で…
    情けないです。

• 12月17日
  • まりぞー

まりぞー

だって1年半って相当ですよ?
    持ち出したくもなると思います。しかも、SNSにも嬉しくて載っけたことがまさかの嘘で固められてたとか。
    ハズママさんがどんな気持ちなのか、やられた側にしか分からないと思います。
    謝ってくれても、嘘はつかないて言ってくれても、長い期間嘘をつき続けてきた人の事をそう簡単に信じられる訳でもないですしね( •̅_•̅ )

• 12月17日

やっぱり嘘は嫌ですよね。
私はタバコ吸ったことないですが、
辞めてほしいなら
禁煙外来に通わせないと
難しいかと思います。
もう依存ですし、自分で
辞めるには相当難しいですよ。

私の旦那も中1くらいから
吸っていて喘息持ちなのにも
関わらず吸ってますよ💦
辞めたいという気持ちは