※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
その他の疑問

友達関係の話です。友人2人(高校の友達)と私の3人、社会人になってか…

友達関係の話です。

友人2人(高校の友達)と私の3人、社会人になってからも仲良く遊んだり、毎年それぞれの誕生日には他の2人でプレゼントを買ってお祝いしていました。

友人2人はどう思ってるかしりませんが…
私はそのプレゼントが少し負担になってきていて。
子供がいて予定を合わせてプレゼント買いに行くのも大変、結局どちらかが買いに行く。
みんなそれぞれ子供がいるので会えるのも、それぞれの誕生日の年3回。
プレゼントもあげすぎてネタがない。
私はプレゼントもらえなくても、会えるだけで充分なんです。

やんわりプレゼントはもおやめない?(いらないよ)って伝えたいんですが…
なんて伝えたらいいと思いますか😥?

コメント

エイヤ

私の母親なんですが、毎年高校の5人のメンバーの誕生日に会ってて、さすがに何十年も経ってプレゼント案が尽きたようで…😂

予算決めてその値段で本人が欲しいものを買う!当日持ってきて披露する!お金を渡す!ってしてますここ数年😂

ちゃそ

誕生日プレゼントネタ切れしてきたねー、でも、絶対会いたいからランチ奢り合うってことにしない?とかどうですか😊?

まるる

自分が貰う番になった時に「子どももいるしプレゼント選ぶの大変だよね?私のプレゼントは良いから美味しいもの食べに行こ!」と言うのはどうでしょうか?
もしお友達も内心負担に思っているのなら快く賛同してくれる気がします✨

🙊

わたしは普通に友達4人に、
もうなにあげたらいいかわからない!
誕生日はみんなでちょっといいご飯行こう❗って言いました🥰

ママリリ

みなさん さすがです…🥺

ずっとどうしようか考えてて、夫にも相談したりしてたけど「女の事はわからないな〜」って言われて😥
質問してみてよかったです!

次私の誕生日の番?になるので、プレゼント買ってくれる前に伝えてみようと思います‼︎