※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

2月に函館に旅行へ行きます!子供の服装なのですが、どの程度の防寒を考…

2月に函館に旅行へ行きます!
子供の服装なのですが、どの程度の防寒を考えたらいいでしょうか?
アウターで今持ってるのは綿のジャンパーとダウンのジャンパー(ちょっと小さくなってる)があります。ダウンのほうがいいですよね💦小さめだから新しく買うか迷ってます😣
靴はスノーブーツ?どんなものを用意したらいいでしょう😭

コメント

jpj

二月ならダウンは絶対かと💡
というか雪が降り始める11月くらいから北海道の子供は基本スノーブーツにジャンプスーツが多いです!雪を見ると遊びたくなっちゃって突っ込んで行くので普通のズボンだとすぐびっしょりで笑
雪も触りたくなるので凍傷にならないよう防水の手袋です。
どれくらい外に居るのか観光をするかが分からないですが10分出るならそれくらいの完全防備はした方が良いのかなと思いました!メルカリとかで全部売ってます、スノーシューズはしっかり防水で滑り止めが底に付いてる物です、現地で買った方が品揃えはいいかもしれません。知人のお子さんはスノーシューズ履いてたけど滑って頭打って意識無くなって運ばれたと言ってました、幸い後遺症などなかったですが地面は氷なので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほどなことばかりです💦笑
    ジャンプスーツ必須ですね😂
    防水の手袋なんてあるんですね!!2歳くらいのサイズもあるのでしょうか?
    イルミネーションなど見る予定なのでしっかり防寒したほうが良さそうですね😣

ちなみに、大人の方はどんな靴履いてますか…??以前冬の札幌で家族がすってんころりんしたので💦私はノースフェイスのあったかいブーツ?持ってるのですが家族は持ってないので必要であれば揃えます😣

• 12月16日
  • jpj

jpj

2歳くらいからありますー!小さくて可愛いですが毛糸の手袋よりは防水性があります、完全防水では無いですがね💦スノー用品は高いので旅行の為だけ外用なら中古をお勧めしますが拘りたければノースフェイスとかソレルなどの雪国に特化したブランドやモンベルなどのアウトドア系だと子供用も可愛いくておしゃれです!一度西松屋見てみたら繋ぎのスノーウェアやスノーシューズ、手袋がすべて揃います!でもこれは雪国だからなのかな😵夜は当たり前にマイナス20度とかになるので大人でも命の危険があるので完全防備が良いかと思います!
    その時期だと大人もソレルやノースフェイスのスノーシューズは皆マストで履いてます、ダウンももちろん着ててモンクレール、カナダグースは人気ですがUNIQLOでも何でもダウンなら大丈夫かと、ヒートテック、ニットにマフラー、手袋、帽子って感じでズボンの下はタイツとか重ね履きする感じですかね💡夜は一段と冷え込むのでお子さんの体温には気をつけた方が良いかもしれません。まつ毛が凍るので露出する皮膚は最小限を心がけるといいかと🙆‍♀️

• 12月16日
  • jpj

jpj

子供はみんなこんな感じです!

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!大変助かります😭✨

西松屋一度のぞいてみます!
    私はノースフェイス好きですが子供の、しかも一度しか着ないと考えると西松屋か中古でいいかなって思っちゃいますね😂まつ毛凍るなんてびっくりです💦子供の様子には気をつけます😣!
    大人もしっかり防寒&滑らないように対策したいと思います!

もう一つ質問してもいいでしょうか🙇‍♀️
    大人のバッグはやはり防水がいいですよね?雪降ってるときはどんなものを身につければいいのか未知すぎて😂こちらは関東ですが雪が降れば皆傘を差しますがそんな人いませんよね🤣💦

• 12月16日
  • jpj

jpj

雪国 子供 で検索すると色々情報が得られます🙆‍♀️
    メルカリなどもかなりお手頃で出品してるので見てみてください💡気をつけて楽しんできてください✨
    バックはあまり皆さん気にしてない感じがしました!絶対濡らしたく無いスマホなどはダウンの内ポケットにとかが安心かもしれないですが北海道の雪はパウダースノーで払えば落ちるサラサラなので皆さん払ってます、傘もあまりさしてないですね!フードを被って時折払うみたいな感じで💡でも怖くて2月に夜出た事が無いので私としても未知数な部分があります、すみません😱吹雪くこともよくあり、そうすると車も動けず歩く事もできないので天候もかなり重要ですね😵

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

天気…そうですね😱💦
    さすがに吹雪くようなときは外出は控えたいと思います😣
    サラサラの雪いいですね☺️✨ますます楽しみになりました!
    たくさん教えてくださってありがとうございます💕想像した以上にしっかり防寒でした🤣聞いてよかったです😞✨

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後絵文字間違えました😂
    ニコニコ😊にするつもりが笑

• 12月16日
  • jpj

jpj

そうですね、吹雪く時は誰も外出てないのでホテルでゆっくりするしかないですね😭
    関東の雪とは全然違うし雪を払うというのも新感覚なのできっと新鮮だと思います✨
    備あれば憂い無しです!宿周辺、道中の西松屋やイオンなどピックアップしておくとデザインは置いといて必要な物は揃うので調べておくといいと思います🙆‍♀️

• 12月16日