※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3人目を妊娠中で、次男がやんちゃで心配。ベビーベッド必要か迷っています。次男と赤ちゃんの安全性についてアドバイスをお願いします。

歳の近い子育てをされた先輩方の
意見が聞きたいです。
現在3人目を妊娠中なのですが
生まれる頃は次男と2歳7ヶ月離れていますが
現在次男はすごくやんちゃで
ベビーベッドが必要かどうかで迷っています。
生まれてから9ヶ月程は
次男も日中家にいる為危ないでしょうか?
1番上の子は5歳離れていて女の子なので
あまり心配してないのですが
次男がやんちゃで赤ちゃん返りもしそうで心配です。
歳の差このくらいで
ベビーベッド無しで育てた方いますか?

コメント

a...

友達のところはベビーベッドに登っちゃってるから意味ないーって言ってました💦

• ままり

ままり

男の子だと簡単に登っちゃいますよね😣💦

• 12月17日
あい

年の差が1歳9ヶ月差で産んでます!ベビーベッドなしで育てました!
里帰りもしなかったので1人で2人見てますが、赤ちゃんが寝てる時は私もそこから離れて長男と遊んで近づかせないようにしてました!
少し奥に布団置いてメインで遊ぶところを開けておけば大丈夫でしたよ👍
ただ最初は授乳してたりするとかまってコールが凄かったですがうちの子は1ヶ月もすれば一緒に可愛がってくれました!

• ままり

ままり

1ヶ月で可愛がってくれるようになるなんて優秀すぎます😂💓
    うちの息子はどうかなぁ。。。
    寝室では結局布団でみんなで寝るので
    リビングにベビーベッド悩みます😣💦

• 12月17日
いりたけ🍄

うちは2歳5ヶ月ずつ離れてます!
一応ベビーベッドは用意してましたが、基本的にはバウンサーの上にいる方が多かったです😅

• ままり

ままり

バウンサー上の子達は使ったことないので考えてみます☺️場所も取らなくて良さそうですね🤗

• 12月17日