※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重が減少することに不安があります。ウォーキングを始めたら減少したが、体力作りのためだったです。これは大丈夫でしょうか?

妊娠9ヶ月です(^○^)
右肩上がりの体重で助産師からいつも怒られていました(-_-;)

ようやく雪も溶けて晴れの日が続いてるので
最近ウォーキングを30分だけ始めて3日、
食事の量を減らしたわけじゃないのに
体重は少しずつ減ってます💦

ウォーキングを始めたのは
助産師からダイエット目的ではなく
体力作りとして勧められたからです💦

体重が減ってしまうのは大丈夫でしょうか?!
歩いてる時お腹が張る事はないですが、
ゆっくり休み休み歩いてます🙆


コメント

 まーちょこ

運動頑張っていらっしゃるのですね✨9ヶ月だとあと少しで出産時期ですよね!

今までずっと増えすぎ?と指導されていたなら少しくらい減っても大丈夫な気がします。出産予定の1ヶ月前に急に陣痛来て出産した方は沢山いますよね!お腹の赤ちゃんが順調に育っていれば多少の減りは赤ちゃんが痩せたわけではなく自分が痩せたのかなって私ならいい方に考えちゃいますね(゜゜;)

これから健診が週に1回とかなりますよね?なので助産師さんや先生に聞いてみるのもいいですよ❤やっぱり先生に大丈夫って言われると安心できますし!

玄米おむすび

30分トボトボと歩いてるだけで体重に出るなんて嬉しいです❗
42㌔スタートで54㌔になり
3日歩いたら1㌔減って53㌔🙆
体重は減っても赤ちゃんが痩せたわけじゃないのですよね(笑)
毎食きちんと食べて歩いて体重に出てるってことですよね✨

念のため次の健診で聞いてみますが、まめちょこさんに運動頑張ってるって褒められて嬉しかったです❗
ありがとうございました(^○^)