※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

出産後、母乳がうまく飲めず悩んでいます。搾乳して哺乳瓶で与えていますが、直接授乳したい。マッサージなどの方法があるでしょうか。

初めて質問します。
12.10に出産しました。病院では左右5分母乳をあげて
後はミルクをあげるというようなかたちでした。
退院後、直におっぱいのんでくれず、
搾乳機で搾乳して哺乳瓶に入れ換えて🍼母乳を
あげています。その後ミルクを60ml上げています。
一応おっぱいも吸わせて見るのですが断固拒否されて悲しくなります。なにかマッサージとかいい方法はありますか。できれば直母乳であげてあげたいので。

コメント

C

乳首保護器を使ってみるのはいかがですか🤔?

• 新米ママ

新米ママ

乳首保護器というのがあるのですね!検索してみます!
    ありがとうございます😭

• 12月17日
🌸

同じように退院して、私ひとりでは怒って飲んでくれませんでした。
直母で飲んでくれないからと私も搾乳してましたが、搾乳だけでは限度があり母乳が増えることもなく、直接飲ませないと母乳が増えることはないので、退院してから気づけば母乳が全然でなくなっていました。
今では残念ながら完ミです。
今その状態から完母にしたければ、母乳外来などに行くべきだと思います。

• 新米ママ

新米ママ

そうですよね。量も増えなくて毎回搾乳が大変になってくるなぁと😔😢
    母乳外来受けてみます

• 12月17日
  • 🌸

🌸

私は後悔した時には遅かったので、大変だとは思いますが是非一度頑張ってみてください🙇🏻‍♂️
    完母になることを祈ってます☺️

• 12月17日
  • 新米ママ

新米ママ

一度母乳外来行って頑張ってみます!ありがとうございます💕

• 12月17日