※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー🐻
子育て・グッズ

1人目が可愛すぎて、2人目を可愛いと思える自信がないです。同じような方いましたか?

2番目が産まれたら上の子可愛くない症候群とかなる人もいると聞いたことがあるのですが
今の段階で1人目が可愛すぎて次の子を可愛いと思える自信がありません😭
産まれてくる前から最低な親だなとは思ってます、、
同じような方いたのでしょうか、、😭

コメント

ママリ

あれ?私の投稿また出てる!って思うくらい、私も全く同じ質問してました😂
ほんとにお腹の子に愛情が全然わかなくて上の子との二人の時間が惜しいくらいでした!笑
でも今は…下の子可愛すぎてやばいです!!もう愛情大爆発です✨
なんなら上の子のイヤイヤ期が大爆発してて下の子が癒しの塊です😂♡
もちろん上の子も可愛くてたまらないのですが、二人とも違った可愛さです♡
二人目の余裕なのか赤ちゃんってこんなに可愛かったっけ?!ってびっくりしてます😂
大丈夫ですよ!生まれた瞬間今の気持ち吹っ飛びますから♡

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

私だけかと思ってました😭
    1人目と散歩とか遊んだりしててこのままだったらいいのになーとか思っちゃってて、、
    産まれたらどっちも可愛いって思えますかね😭
    信じて頑張ります!💪
    ありがとうございます😭

• 12月16日
so❤︎mam

はい!
だから生まれるまでなんだか妊娠も他人事のような気がしてました。
生まれても1人目よりも感動も少なかったようにおもいます。だけど日に日にかわいくなって今はもう2人ともとっても愛おしくて仕方ないです。

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

お腹の中にいても1人目ほど胎動感じても可愛いとかもならず動いたなあとかで
    こんなんで産まれてから大丈夫なのかなってすごく思ってました😭
    産まれたら2人とも愛おしくなりますよね😭

• 12月16日
ママリ

私も息子が可愛くて仕方ないので、下の子を可愛がれるのか心配です…😅しかも今度は女の子なのでなおさら💦💦

なんだかんだで産まれたらきっと愛おしい存在にはなるんだろうとは思いますが、産後下の子は母乳以外のお世話はなるべくぱぱにやらせて上の子をいっぱい構ってあげようと思っています☺️笑

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

同じです😭
    女の子だと全然違うから尚更ですよね💭

産まれるまではかわいがれるかなって思っちゃいますよね😂
    私も産まれたら甘えたい時にできるだけ甘えさせてあげたいです😌笑

• 12月16日
★

はい!!
同じように思ってました😂🙌
上の子を愛しすぎて…と旦那にもガチ相談…笑
上の子の妊娠中はお腹に話しかけたり撫で撫でしたり服探したり…楽しみで仕方なかったのに下の子は妊娠中、産まれる楽しみが半減以下😂笑

でも大丈夫でした!
産まれてみたら可愛くて仕方ない!!2人とも❤️
両手に息子なんて、幸せ〜と感じながら日々過ごしてます😘

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

私も旦那に可愛すぎて2番目が可愛いって思える気がしないってガチ相談しました😂笑
    1人目だと常に話しかけたり触ったりしてたのに2人目になるとそういうこと全然ないです😂笑

男の子だと小さいうちしか甘えてくれないですもんね!
    私も産まれたら両手に息子の幸せを味わいたいと思います☺️笑

• 12月16日
そよみー

はい!そう思いましたが!そうずっと思ってました!

生まれてしばらくも息子が可愛すぎて娘が可愛くなかったくらいですよー!
でも、、、、、
今正直娘のが可愛すぎて、息子にムカつきまくってます(笑)(笑)

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

しばらく思ってたんですね!
    私もすぐに可愛いって思えるのかまだ自信なくて、そよみーさんみたいにしばらく可愛くないって思っちゃいそうです😂

• 12月16日
ss

うちも3人目が生まれるまで上が可愛くて可愛くて大好きで、上の子可愛くないなんて絶対ならないと思ってました!が、出産した途端に上の子達が可愛いと思えなくなりました😔ひどい母親です😔
それでも産後1年くらいでだいぶ落ち着きました😊

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

そうだったんですね!年の差あると尚更ですよね😭
    私も今から不安ですがいずれ落ち着くのを待ちたいと思います😭

• 12月16日