※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子どもの野菜嫌いに悩んでいます。工夫して食べさせるべきか迷っています。皆さんはどうでしたか?

野菜って、いつから食べるようになるんでしょうか😭

うちの子は(たぶん)好き嫌いが激しくて、
野菜や料理らしいものを全く食べません😨
カレーやチャーハンも食べないです。

毎日、そのまま出せるものと食材そのままをあげてます。
納豆、焼き魚、とか。。

でも、おかあさんといっしょに出てくる子どもは
全部ぺろりと食べてるし、
小学生になれば苦手なものを克服しようとする気持ちも芽生えますよね。

今の時期からちょっとでも食べさせたり、
調理を工夫したりして、あげ続けた方がいいんでしょうか?
ご飯を作るのもあげるのも、片付けるのも結局わたしだし、食べないものを作り続けるのが悲しくて😭
皆さんどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ

スープ系とかも食べないってことですか??😭

  • ぴ

    スープ系もダメなんです😭

    • 12月16日
まる

うちも、料理らしいものはほぼ食べません。
うちは、野菜は赤ちゃんの頃から好きなのですが、茹でた野菜とかを喜んで食べます。
お肉、魚は食べないです。
カレー、シチューなど食べません。
かまぼこ、ちくわ、チーズ、枝豆とかが好きで、うちもそのまま出すだけのものばかりし食べてくれません。
回答になってなく申し訳ないのですが、とりあえず食べないとわかってても出すようにはしてます!
毎回ほぼ捨てるか私が食べますが、、
一口でもいいから食べてというと食べてくれるときもあるので、とりあえず少しでも食べてくれたらいいやということにしてます😂

  • ぴ

    まーるーさんの娘さんと真逆です!
    野菜ダメで、肉魚大好きです😂
    個人的な好みなのかな?旦那が野菜食べない人だし、ちょっと安心しました🥺
    一口でもいいよ作戦やってみます👍
    教えて下さりありがとうございます✨励みになりました!
    私も食べなくてもとりあえず出すようにしてみます!

    • 12月16日
  • まる

    まる

    肉は、ウインナーとか加工されたのものしか食べません😭
    そのかわり野菜は茹でただけのを一人で人参一本分とか、余裕で食べちゃうのですが😂
    好みもありそうですね!
    少しずつでもそのうち食べてくれるようになればいいなと思ってます!
    食べないとわかってて作るの嫌ですが、がんばりましょう😭!!

    • 12月16日
りい

娘もそうでしたー!
もとからご飯に興味まなく、おっぱいばかりだったのでw
好き嫌い出ても気にしませんでした。
確か1歳半から先週まで野菜は一口も食べず🤣
野菜ジュースやゼリーで私は野菜をあげた!と自分を暗示にかけてましたw
それが昨日から突然野菜を食べ始め(一口だけ笑)
私が大喜びしたら今日も一口食べました🥺❤️
捨てるのも辛いし、もう食べるものをあげたらいいと思います!
娘は納豆食べないので、偉いなと思いますよ🥰

  • ぴ

    うちも赤ちゃんの頃から食に興味なかったんで、そういう影響かもしれません😭
    一口でも嬉しいですよね👌💕親が喜ぶ姿を見せるのも大事ってことですね!!
    能面みたいな顔であげてました(反省)笑
    納豆を食べることを褒めてあげたいと思います✨笑
    ありがとうございました😍

    • 12月16日