※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

妊娠初期で食べづわりがつらいです。炭水化物を控えるように言われていますが、空腹感が続きます。食べづわりを乗り切る方法やオススメの食べ物を教えてください。


まだまだ妊娠初期なのですが
食べづわりが始まっています(T_T)
こんにゃくゼリーを凍らせて
ちびちび食べたり
レモン炭酸水を飲んだりしていますが
五分ほどマシになるだけで
全然空腹が紛れません(>_<)
私わ生活リズム的に
昼に起床し、13時頃食べて、
18時頃に、食べて
また24時頃に食べています。
寝るのわ大体2時頃です。

もともと物凄く太っているので
先生から米わ茶碗半分ぐらいにして
あまり炭水化物わとらないで下さい。
と言われていて、炭水化物を減らすために
おかずとかスープを大量に食べたりしますが
3時間くらいするとすぐに空腹がやってくるので
茶碗一杯ぐらいを普通に食べちゃっています。


食べづわりのあった方。
どーやって乗り切っていますか??
何かオススメの食べものや
食事方があれば是非教えてほしぃです(>_<)

コメント

泡狐竜

一口サイズのおにぎりを作っておいて、ちまちま食べてましたよ(∩´∀`∩)

あとは、ゼリーとか缶詰のみかん、便秘になるのでヨーグルトとか★

おにぎりは冷たくなったのが食べやすかったので、ラップに包んでましたᐠ( ᐛ )ᐟ

  • うー

    うー

    一口サイズのオニギリ!
    思い付きませんでした!
    1日何個ぐらいたべていましたか??

    私も缶詰みかんやヨーグルト
    買ってみたりしたのですが
    甘いものでわ満たされないのか(T_T)
    あんまりでした(>_<)
    ちなみにルイボスティーのおかげで
    毎日快便です(^O^)

    • 5月5日
  • 泡狐竜

    泡狐竜

    6コくらいは食べてましたよ(∩´∀`∩)

    よく噛んで、脳に満腹感を与えるようなこともしてました( ゚∀ ゚)笑

    • 5月5日
  • うー

    うー

    6個とわ、別で朝昼晩ちゃんと
    食事食べていましたか??
    質問ばかりすいません(>_<)

    私も1口30回わ噛んでます(笑)
    先生に言われちゃったので(T_T)

    • 5月5日
  • 泡狐竜

    泡狐竜

    夜はまた別に食べますが、夜だけですね(∩´∀`∩)

    朝から昼にかけては、おにぎり生活してましたᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 5月5日
rierie819

私も食べ悪阻ありました!
ひたすら食べてました(笑)
私は果物が好きなので
ずーっとミカンとか八朔とか
たまにいちごとかバナナとか
食べてましたね( ˊᵕˋ )♡
あとはガムとかでごまかしたり!

仕事あったり、事情あったりで
人それぞれだと思うのですが
食べる時間変えれるなら
変えてみたらどうですか??
22時以降に食べると太りやすいって
よく聞きます(´・ ・`)

  • うー

    うー


    私もガムやミントキャンディーを
    たまに食べたりしてます(笑)

    私も最初わそぉ思い、10時に
    夕ご飯食べていたのですが、
    旦那さんの帰宅時間1時頃に
    なると結局お腹が空いちゃって
    また食べてしまいます( ; ; )
    なので24時ぐらいにしています( ; ; )
    本当わ22時ぐらいが理想ですよね💦

    • 5月5日
deleted user

あたしもまさにその状態でした!
そりにあたしも元々かなり太ってて妊娠しました。プラス生活習慣もかなり悪いです。

14時頃に起き朝方4時5時です。

我慢したらしたでイライラするしどうにかならんかなと思ってました。
実際にまだ悪阻あります。気持ちマシになったような気が。。

あたしは
スイカが今おいしくてたまりませんw
後はもう適当にちょこちょこ口にしたりしてます。

  • うー

    うー

    本当に生活習慣似てますね!!

    私も甘いもので気持ちが紛れたり
    したら、つまみ食いのお菓子とか
    でいいのかもしれないのですが、
    お菓子とかわ凍らせたゼリーぐらいで
    その他わ全くです(T_T)
    スイカ水分たくさんだから
    良さそうですね(^O^)♡

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    似てますw

    似てるなと思いコメントしました😂
    最近喉も良くカッラカラになり炭酸飲んでます。。ただあたし糖尿家系なのでそれが心配です。
    もっと太るんも嫌ですけどとりあえず6キロ位迄で抑えたいです😭

    • 5月5日
  • うー

    うー

    えΣ(・□・;)
    まさかの、、(笑)
    私も糖尿家系です(笑)
    糖尿に負けずに頑張りましょうね!!(笑)

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい返信忘れてました😱

    • 5月6日
まるちゃんmama

私も食べづわりがひどく、食べたいだけ食べたあとは尋常じゃない胃もたれに苛まれ、便秘が続きましたw
結果、気がついたら食べづわり終わってて、普通の食欲に戻ってたんですが、最終的に気にしていたのは無駄食いでも栄養価のある物をチョイスする事でした〜歯応えのあるものをしっかり時間かけて食べるのも良いかもですよ〜!

  • うー

    うー


    私わ胃もたれとか皆無です(笑)
    だから余計やばいです(笑)

    そぉですね!甘いものや炭水化物
    とかでわなく、程よく栄養価のある物
    なら、無駄でわなくなりそうですね!
    なんかありがとうございます!♡

    • 5月5日
deleted user

えぇー共通点一杯😱ww
後は共通点何があるでしょーねw

全く話変えてますね😂
何キロ迄増えてもいいとか言われました?

千晶

私もです、私の場合最後まで悪阻は治りませんでした。
梅こんぶ、コンソメスープ、氷、アイス、ゼリー、ガムをちょっと、って感じでした