※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

予防接種後に嘔吐があり、熱は37度。病院に行くべきでしょうか?

昨日のお昼頃、1歳とインフルエンザの予防接種を受けました。(肺炎 ヒブ おたふく 水疱瘡 はしか)

昨日の夜に少量の嘔吐が2回、熱は38度程度で朝には37°台前半で副反応と思い、機嫌も良かったのでそのまま過ごしました。

先程寝付いたのですが、泣いたので寝室に行って抱っこすると昨日までで1番嘔吐してしまいまいました。熱は37°で機嫌は悪くないです。

病院に行くべきでしょうか?

コメント

ポテコ

私なら予防接種を受けた病院に電話で相談しますが、この時間帯は閉まってると思うので、#8000に電話して病院に今から行く方がいいのかを聞いてみると思います😥

ミミ

嘔吐のみなら様子見するかもですが
熱があったみたいだし私なら病院連れて行きます