※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moumou
その他の疑問

岡山県倉敷市で保育園に預けている方で、(お子さんの年齢は不問)年度の…

岡山県倉敷市で保育園に預けている方で、(お子さんの年齢は不問)年度の途中で標準時間からコアタイムに変更された経験のある方いらっしゃいますか?
年明けに転職するのですが、最初から扶養内で転職後もそれは変わらずなので、これを機にコアタイムにしようかと考えています。
保育料がどのくらい下がったか、またそれが適用されたのは証明書を出してから何ヶ月後からか、教えていただきたいです。

コメント

( ◜ᴗ◝)

産休に入る時にコアタイムに変更しました!
保育料は2000円ほどしか下がらなかったと思います。適用されたのは、10月に申請書を出して次の月(11月)の引き落としからでしたよー('ω')

• moumou

moumou

コメントありがとうございます😊
    保育料は大差ないんですね。もう少し下がるのかと思ってました😅
    でも適用されるのは早いんですね!
    ちなみに、就労証明書以外で何か書類や手続きって必要でしたか?

• 12月17日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

すみません、2000円も下がってなかったです💦800円だけでした💦
    ()になっているのがコアタイムの料金みたいです( °_° )もう少し下げてくれてもいいのに、ですよね←
    保育時間の変更の用紙を書いて提出したくらいで特に必要な手続きなどはなかったです( ᷇࿀ ᷆ )

• 12月17日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

貼り忘れていた保育料の表です!

• 12月17日