※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母にもう半年以上会っていません。遠くはなく、車で来れるくらい近い…

義母にもう半年以上会っていません。
遠くはなく、車で来れるくらい近いです。
電車だと隣の駅です。

特別会いたくないとかではなく、向こうも毎日仕事をしていて、彼氏を取っ替え引っ替えしているので、忙しそうなのです。
時間があるときにでもいつでも会いにきてくださいね。と言うと、向こうも時間ができたら連絡しますね。と返してきます。
そう言って何ヶ月も連絡をよこしません。

旦那にこんなに会わなくて良いものなの?と聞くと、何だかんだで嫁から連絡しろって事なんじゃないの?と。

こっちはいつでも来てくださいと言ってるのにこちらから連絡しないと何ですかね…?

こっちに来てくださいと言っているのは、向こうの家は結構な汚部屋で、猫もいるし、猫の砂もご飯食べる部屋に置いてあって息子が絶対触るし、あまり汚物を取っていないので臭いもあるしで、息子は動物が好きで追いかけてしまうので、人馴れしていない猫ちゃんで引っ掻かれるのも怖くて息子を連れて行ったことがありません。
そこも気に入らないのかな。とは思っています。
なので、こちらに来てもらうか、外で外食とかをしています。
因みに、私の実家も凶暴な犬がいるので、外で会うことがほとんどです。

旦那からではなく、私からした方がいいんでしょうか?
息子の誕生日も何の連絡もないし、何なら忘れてるんじゃない?って感じです。
それすらもこちらから連絡しなければいけなかったんでしょうか?まるで催促してるみたいで…
まだ若くて自分がおばあちゃんだと思いたくない、また、あまり孫が可愛いって感じでもないって言うのもあります。

そうは言っても、年明けに連絡しようか、年末までに会っておいた方がいいのか…

会うとしても何と連絡してみたらいいんでしょうか?
いつもは旦那にそろそら連絡してみなよ。と私が言って連絡させています。

コメント

🐥

連絡してもそんな感じなら
連絡しないかもです!
旦那さん的には
仲良くして欲しいとかあるんでしょうか?

• ママリ

ママリ

いや別になさそうです(笑)
    私が話題を振らないと義母の話題すら出ないです😂
    私がこんなに会わなくて向こうは何とも思ってないのかな?と気になって言ってる感じなので…
    でも会う度に忙しいと思うので、時間があったらいつでも連絡してきてくださいね。って言ってさよならしてるので、どうして連絡して来ないんだろう…?別に会いたくない?こっちからしてこいってこと?と色々考えてしまって💦

• 12月16日
  • 🐥

🐥

もう向こうから連絡くるの
    待つしかないような💧
    たまに子供のこと報告がてら
    連絡いれるだけでいいかと💧

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

どんなことをどんな感じで連絡したらいいんですかね…💦

• 12月16日
  • 🐥

🐥

私も義母には
    報告ごとしかラインしてません💧

簡単に言うと
    こんなことできるようになりました!
    ってライン写メ送ったり
    とかですか」?

• 12月16日
  • 🐥

🐥

とかですかね?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

なるほどです🤔
    立ったときとかは旦那が連絡してたみたいですが…
    私からの連絡って、旦那と喧嘩した時に旦那が実家に帰ったので、ご迷惑おかけします。とか、明けましておめでとうございます。とか年に2回ほどしか連絡したことなくて😅

• 12月16日
  • 🐥

🐥

私もあまり取りませんよ💧
    何送っていいか分からないし💧

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(笑)
    私もすごい畏るっていうか、会社にメールでもしてるの?って感じの文面になってしまうんですよね😂

• 12月16日
  • 🐥

🐥

最近寒くなってきたんで
    風邪とかひかないように
    気をつけてくださいねー
    とかですもん!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ラフですね!
    最近寒くなりましたが、風邪などは引いていないでしょうか?とか送ろうとしてましたもん(笑)
    速攻消しましたが😂

• 12月16日

別に連絡しなくても良くないですか??
うちは法事があったからあっただけで、2人目できたことも産まれたことも特に伝えなかったし、旦那も連絡しなくていいって言うのでしてません!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    家は近いんでしょうか?
    うちはこんなに近いのに何で会いに来ないんだろう?と不思議で💦
    遠慮してる?でも毎回いつでも連絡してきてくださいねって言ってるし…と悶々してます😂

• 12月16日

退会ユーザー

車で20分くらいです!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    年明けに、明けましておめでとうございます。またいつでもきてくだね。だけ送ればいいですかね?🤔

• 12月16日

退会ユーザー

送りたければ送ってもいいと思いますが、もやもやするくらいなら送らなくてもいいかなって思います!
    わたしは送るつもりはないです💓!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私もその時の気分で送るか決めたいと思います😂

• 12月16日
みき

うちも義実家そんな感じですよ!車で30分なのにあまり会わないです!まぁ、義父だけだし、夜中の仕事なので💦
でも会った時は次女も長女も久しぶりが多いので大きくなったなー!メシでも行くかーって奢ってくれたり可愛がってくれます笑笑
旦那もうちのことは気にしなくていいよ、なんかあったら兄貴が対応するし連絡くるし…と言われました( ・∇・)嫁いだのでやっぱ気になりはしますが旦那が言うなら…って感じです!

• ママリ

ママリ

旦那はうーんそうだなぁ…なだけで会ってほしいのか何なのか謎です(笑)
    うちも会えば大きくなったねー!って感じです🤔

• 12月16日