※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
その他の疑問

旦那さんが三交替で働いていて、専業主婦のママに質問です。ママ友との…

旦那さんが三交替で働いていて、専業主婦のママに質問です。

ママ友との付き合いはどうしてますか?

なかなかママ友が出来なくて、ようやく少し話せるママ友が出来たのですが、せっかく誘ってもらっても、旦那がお昼の12時から仕事だったり、夜勤明けで帰ってくるから午前中出掛けられなかったりで、泣く泣くお断りすることが多くて、誘ってもらえなくなるんじゃないかと少し不安です。

最近も、他のママも来るから遊びに来ない?と言われたんですが、旦那が午後から仕事なので断ってしまって、私だけ行けないのが悲しいし、私がいないところで他のママ達はどんどん仲良くなっていくのかな…と思ってしまい、焦りのような不安のような気持ちで、モヤモヤしてしまっています。

もちろん、自分から勇気を振り絞って誘うこともあり、2、3回ランチしたり、子ども同士で遊ばせたりしたことはあります。

ママ友との付き合いではなく、旦那が仕事に行く前や夜勤で帰ってくる時間までに帰ってこられるように、子どもと短時間公園などには行っています。

専業主婦だし、旦那は仕事に行くのに、自分だけ遊びに行くこことに少し罪悪感みたいなのも感じていて…

皆さんは、旦那さんの仕事に合わせて行動していますか?

それとも、気にしないで出掛けちゃいますか?

コメント

ちゃそ

3交替ではありませんが、泊まり勤務があって昼前に帰ってくることもあります😊
うちは旦那が帰ってくるとか気にせずランチも行くし、遊びにも行きます😂
旦那も気にせず自分でカップ麺とか食べてるし、ゲームしたり寝たり好きにすごしてます😊
共有カレンダーアプリにlunchや、誰と遊ぶとか書いて家にいないことを伝え、いないと分かれば自分の時間として過ごしてくれてますよ😆
私は息子を遊びに連れ出すことは私は遊んでるのではなく、息子のために出かけてる!と思ってます🤣

ママリ

三交代ではないのですが、交代勤務で日勤夜勤を交互に行っています👨🏻

夜勤前は15時頃まで、明けの日は大体11時以降なら旦那が居るので、むしろ旦那がいる日に予定入れて子供達預けてランチ行ったりしてます😂

我が家で遊ぶとなったら旦那が仕事に行ってる時間帯を選びますが、ランチだったりママ友のお家にお邪魔する時は旦那がいるから遊べない!と断る事はないですね🤔

ママリ

ゆうあなさん優しいですね!
我が家は遊びに出かけてました😂
主人も一人の時間、ゲームをしたり、漫画読んだりスマホで遊んだりと有意義に過ごしてくれると信じて😂
ご飯はたまに食べるジャンクフードやコンビニ弁当も楽しめる旦那だったのが幸いなのかもしれないです…
旦那の仕事の都合もあるので、出て行ってからなどに我が家には招待してました☺
ご主人にお友達や同い年のお友達と遊ばせたいって相談してみたらどうでしょうか?