※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて授乳を求めることに不安を感じています。同じ経験をした方の体験談やこの時期の特徴について教えていただけますか?

6ヵ月を過ぎてから前よりまとめて寝なくなってしまいました。3から4ヵ月の頃は授乳した後は朝まで1度も起きなかったのですが、最近は夜泣きはしないのですが何度か起きて1人でワーワー喋ったりして疲れたら泣くのでそしたら授乳しています。朝も5時前から起きるので寝不足ですがまたしばらくしてハイハイするようになったりしたらまとめて寝てくれるようになるのでしょうか?
今までが寝てくれていたのでこのままずっと頻繁に起きるようになったらどーしようと不安になってしまいました。
もちろん個人差があると思うのですがこの時期どーだったかとかしばらくしたらまた寝てくれるようになったとかそのまましばらくは頻繁に起き続けたとか体験談を教えて頂けたら有難いです。

コメント

🐈

うちも朝まで寝る子でしたが、5ヶ月頃から夜中起きるようになりました!
今、軽い夜間断乳中(21:00〜4:00)で、ここ2週間ほどは夜中起きても抱っこかトントンで寝てくれていましたが、昨日からまた1時間おきにグズグズしてしまい寝不足です😂
小柄で身軽なためか、つかまり立ちなどかなり動き回る方ですが、体力がついたのかなかなか寝てくれなくなりました😭
寝不足辛いですが、お互いいつかぐっすり寝られると信じて頑張りましょう…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます😊
    やっぱり5ヵ月頃から起きるようになりましたか?
    昨日から1時間起き何て本当に大変ですね😣
    今までが寝てくれていただけに辛いですよね💦
    やっぱり体力がついてきたせいなんですかね😅
    本当にお互い早くぐっすり寝られる日がくるまで何とか頑張りましょうね😭

• 12月16日