※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期から妊娠糖尿病になり、食事で血糖値をコントロールしていたが、低血糖で倒れてしまいました。栄養指導と通院に不満があり、ストレスがたまっています。

妊娠後期から妊娠糖尿病になりました😢

毎食後に血糖値を測定していて
あまり血糖値を上げないように
野菜中心で炭水化物は食べても
1日1回ふすまパン?しか食べてなかったです。

糖尿病の先生も血糖値が上がらないなら
それでもいいんじゃない?と言ってたので
ずっとそういう食生活をしていました。

そしてこの前お風呂上がりに
倒れて頭強打してしまいました😢
理由は低血糖と貧血でした😢

先生は良いと言ってた食事内容をしていただけなのに
栄養指導の先生には1日の必要カロリーの
半分もとれてないと大激怒されました😢

さらに糖尿病の先生は
自分はこの日しかいないからこの日にして
時間はこれくらいでと勝手に決めてきます😭

切迫早産でちょっとは安静にしないといけないし
病院来るにも自分で運転しないとダメだから
妊婦健診の時と出来れば一緒にして欲しいと
頼んでも無理ですとしか言われないです😔

なりたくてなったわけじゃない妊娠糖尿病で
血糖値気にしすぎて食べるのが怖くなり
倒れてしまう結果に…。

通院が嫌で嫌でたまりません。

コメント

みー🔰

お辛いですね。倒れるのは怖かったですね。

わたしも先週妊娠糖尿病との診断で、今日糖尿病の先生との面談と、栄養指導受けてきました。
来週も産科と糖尿とで2回病院行くのしんどいですが大きな病院は先生のシフトが決まっているので難しいなとは思います。お産はは365日なので産科の日程をあわせられないかとは思いますが、、
りんさんのばあい、糖尿病の先生のコメントは栄養指導と食い違っていて不自然だし切迫で安静とのこと、産科の先生から糖尿の先生の担当替えや日程変更相談できないものでしょうか?

ちなみに私は今日血糖だけでなくカロリーやバランスが大事なので分割食や野菜ファーストで食べることで血糖値を下げていく指導を受けました。むしろ全く食べていけないものはないし、3食パンや米を食べて!という感じでした。
あと少し乗り切りたいですね!