※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が近づくと肛門付近に違和感があり、同じ症状で妊娠した方いますか?

生理6日前です。もうすでに生理が来そうな予感が…😭
生理数日前から肛門のあたりがツーンっとした違和感があります。一瞬で、1日に数回あります。その症状始まり数日したら生理が来ます😭卵管造影もして期待していた分辛いです…
同じような方で、この症状があったけど妊娠してた方いますか??🥺

コメント

妊娠してましたよー。
私の場合、生理前特有の下痢と腹痛が続き内心凹んでいましたが生理はこずまさかの(不妊治療は受けていたけど卵菅造影してから3ヶ月目)妊娠。
つわりは早々に始まり、下痢もまだ続いています。

• ママリ

ママリ

生理前と同じ症状があったのな妊娠されていたんですね✨希望が持てました!!ありがとうございます😊

• 12月16日
  • chico🍒

chico🍒

はじめまして!☺️💕わたしも生理前からなず肛門の奥がツーンとします!同じく一瞬で一日数回です。
    妊娠された周期も生理予定日前に同じ症状は出てましたか?😭✨教えていただきたいです(;ω;)

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

はじめまして😊
    妊娠していた周期もありました!私の場合、生理日が近づくにつれて、下腹部痛と肛門のチクチク?違和感?がヒートアップしてから生理が来るのですが、まさに同じだったので妊娠諦めてました🤦‍♀️
    でもパタリと症状がなくなって、あれ?と思って検査したら陽性でした。
    でも妊娠が分かってからも生理痛みたいな下腹部痛は時々ありますし、肛門のチクチクも頻繁ではないですが時々ありますよ!

• 2月28日
chico🍒

わー!とても希望の持てるコメントで勇気が湧きました🥺💕お返事ありがとうございます!!

私も生理前から肛門の痛みが現れ痛みが増したら生理が来ます🤭💧でも痛みが出てもまだ可能性はゼロではないと知って、希望が持てました😖💕今高温期8日目ですでにツーンとした短い痛みが1日に不定期で現れてます😭😭でも痛みがあっても妊娠された前例を知ってまだ希望は捨てないでおこうと思えました😁

この痛みの原因って何か判明されましたか?(;ω;)

• ママリ

ママリ

私も生理1週間前くらいから肛門の違和感が始まります!
    妊娠した時もそうでした。程度も頻度も普段生理が来る時と変わらなかったので絶対生理と思っていました😥
    痛みの原因はよく分かりません…わたしも何なんだろうとずっと思っています🤔
    婦人科に行って一通り検査をして、症状的にも子宮内膜症か、卵管に癒着がある可能性もあるということでしたが、はっきりとは分からず、先生も内膜症の可能性はあるかもね〜くらいでした😥

• 2月28日
  • chico🍒

chico🍒

こんなに生理前症状が似ている方が見つかっただけでも、わたしだけじゃないんだと心強いです😭💕💕

ほんとに毎回生理のピッタリ一週間前くらいから現れ、いつも早々にリセットを確信してます😂🤣🤣

ちなみに、今回の妊娠までに、特に妊活が長期化するなどご苦労はされませんでしたか?🙂

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

なかなかこの症状ある方居ないですよね😂

私の場合自然妊娠でしたが自己流から始めて8ヶ月かかりました💦自己流で妊活を始めて4ヶ月くらいで病院へ行き検査諸々受けて、卵管造影後3周期目で授かりました。その間タイミング法で注射をしたりもしましたが…結果何もしなかった月で授かりました。
    多分卵管造影しなかったら妊娠できてなかったかもしれません😥

• 2月29日
  • chico🍒

chico🍒

はじめてのママリ🔰さんの経験を信じて待っていたら、生理前の肛門痛がいつも以上に現れましたが、この度陽性反応が出ました!😂💕

ここでこの投稿をみて前向きになれたお陰だと思います、ほんとにありがとうございました🥰🥰
    今までで一番励まされた投稿でした💕
    何故かまだ痛みが現れていて心配ですが、このまま順調に進めばと願っています☺️☺️

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます🎉❣️
    初期って不安が付き物ですよね、胎動を感じれる時期じゃないから赤ちゃんがちゃんと育っているのか不安だし😥
    わたしは心拍の確認はまだなので毎日不安な日々を送っています😅
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように✨✨

• 3月5日