※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊活

妊活中の方がタイミング法や人工授精を試みていますが、今は体外受精も考えています。病院での検査が難しく、タイミング法から再スタートすることになりました。体外受精を視野に入れています。

1人目妊活中です!
今までタイミング法〜人工授精までしてます。
今は体外受精も視野に入れています。

生理から4日立ったので今日転院先の病院で、今周期か、人工授精を〜と言ったら旦那の精液と採血をしないと出来ないみたいで…前の病院の結果でもダメらしく、年末だし仕事が忙しくて旦那は来れそうになく😭😭

今周期はステップダウンしてまたタイミング法からです。
先々月、不妊治療休憩中に陽性反応でましたがそのまま生理…
タイミング法では授かれる気がしません😭
人工授精からタイミング法にステップダウンして妊娠された方っていますか?

タイミング法、人工授精を2、3回してダメなら体外にステップアップしたいと思っています。

コメント

am

コメント失礼します。

妊活二年目です。
30代後半のため、年齢的に人工授精を4.5回やってダメならステップアップした方が良いと言われていました。

人工授精では残念ながら1度もかすらず。。

体外受精へステップアップすることに決めました。

人工授精の場合は採血と精液検査をして見ないと進めないですもんね…。
ご主人、半休とかでも難しいんでしょうか(>_< ;)?

主様に何か問題がないのであればご主人も検査してもらった方がいいと思います。

うちは夫婦とも異常はなかったのにも関わらず、できません。

今回、体外受精にステップアップしたことで、受精することは分かりました。
それだけでも大きな一歩だったかなと思っています。

もう一度ご主人と今後の方針について話し合ってみてはいかがでしょうか。

• 🫧

🫧

下に返信してしまいました🙇🏻‍♂️

• 12月16日
  • am

am

転院された場合は、前の検査結果の有無などによって1から検査をするところもありますよね。

私は不妊治療を始めて今2つ目のクリニックに通っていますが、精液検査は必須でした。
    血液検査は前のクリニックの診断結果を持参して不要となりました。

お互い上手くいくといいですね✨

• 12月16日
🫧

回答ありがとうございます!
私も人工授精では一度もかすらず😂

転院前は近くの産婦人科で人工授精してたんですが、転院先の不妊で有名な所ではやはり旦那も採血するのか〜と思いました。
旦那は自営なので普段は融通効くんですが、やはり年末とあってバタバタで😭そこはしょうがないので年明けてから行くしかないかな?て感じです😭

転院前の病院では、旦那の精液問題無し。むしろ元気すぎるくらいで😂私も特にこれ!という不妊原因が無く…やるせないです。

体外については旦那も賛成なので、もう人工授精じゃなくタイミング1〜2回したらパパッと体外に行こう!と再度伝えてみます😭

早く授かりたいものですね😭