※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が浮気し、その後再構築してます。LINEも作り替え、女の人は入れな…

旦那が浮気し、その後再構築してます。
LINEも作り替え、女の人は入れないようにと
言いました。もし仕事などでLINEに追加する場合
私に報告するようにと。
それなのに知らぬ間に2、3人いました。
仕事の人、中学の担任などですが。
それも本当かなんかわかりません。
飲みに行く時も人数、場所を連絡するようにと
言ったのに、聞かないとしてきません。
喧嘩するとパスワードも勝手に変えるし。
自分が浮気してる信用失くしてるくせに
約束守れない事にどうかと思います…
仲良い時はいいですが、喧嘩も多いです。
離婚もちらつきます…
ですが浮気する人も多いし、しない人ももちろん
いますけど!
なんか迷います
子供は可愛がってくれますが、
この先もこの人と一緒にいて幸せなのかなあと…

コメント

ママちゃん

これは妻側の人の価値観によると思います。
不倫くらいじゃ離婚しないって人もいれば、一度されて無理になって離婚する人も沢山居ます。
ご自身がこれから先この人といても無理だなって思ったら無理なんだと思います。
離婚するにも、時間や体力、精神力あるいはお金も消費します。
まだお子さんも小さくて大変かと思いますが、コツコツとヘソクリ等貯めて、離婚の準備をしていた方が気持ち的にも楽になるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りですよね。
    自分の価値観がなんなのかも分からないです……いつでも離婚できるようにヘソクリも貯めていこうと思います。

• 12月16日
ママリ

私もそんな感じでしたが、何も気にしないようにしたら本当に楽になりましたよ😳
昔は「気にしないで、見ない方がいいよ」ってアドバイスされても全然守らなかったんですけどね(笑)

時間とともに自分の中で整理がついたら、気にしなくなると思います🤔
私はもうこの人は治らないなって思ったし、盗み見て傷つくのも疲れたし、縛り続けてお互いにギスギスするのも面倒になったので
もし次浮気するなら嫁も子供もいらないんだな、その女と1から頑張れよって思ってほっといてます🤭

気付かなければ大丈夫ってホントなんですよ😳
私も昔は気付かずに騙されてるのいやだー!って思ってたんですけど
仕事してくれて家で子供と遊んでくれるなら別にいいかなって思えたら、ちょっとだけ幸せになれますよ🥰

もちろん許すかは全くの別問題なので、次浮気したら〜とか浮気しなくても子供が大きくなったら〜とかの節目で離婚は考えてますしね😂👎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も余裕が欲しいです😭
    気づかなかったらいいんですよね…確かに携帯を見なければ気付かない事ですもんね💦

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ゆっくりでいいんですよ!
    最初は気になって気になって、知らないところで何してるのかずっと疑わしいですが、あえてフリーにしてあげてください!
    何言われてもいいよー行ってらっしゃーい🙌ってすると
    向こうはあれれ?ってなると思います!
    もしかして愛想つかされちゃったかなとか思わせた方がいいかもですね✨

自分も、浮気なんかしてなくても毎日携帯すみからすみまで見られたらいろいろ消したりとかしたくなりますよね?💦
    消すのが上手くなってガードが固くなるだけだし、そもそも生きづらすぎますよね🥺
    そんなことでむしゃくしゃして浮気に走られたら悪循環です😩

自分も仕事頑張ったり、仕事してないなら趣味とか資格とか取った方がよっぽど有意義です✨
    それに優しい時もあるとか、例えば顔が好きとかいいところもあるんですよね!きっと🥰
    離婚を決めるのは、何もかも無理ありえないキモイ!って思ってからでもいいと思いますよ😌(笑)

• 12月16日
マイマイ

浮気されるとそれくらなしたくなりますが。

色々制限かけると、窮屈なって、嘘付いたりするようになるので難しいところですよね。
再構築となると、許して、もうその話をしないくらいの気持ちじゃないと難しいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません。
    制限ばかりかけて向こうも苦しいのかなと思いますが自分のせいだろうとも思いますが、そこまでする意味もバカバカしくなってきました😅その代わり次浮気したら即離婚くらい思った方がこっちも楽ですよね。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

制限かければかけるほど嫌になってしまうのもあるかもしれないしかと言って再構築するのならお互いに譲ってかないとですよね。

浮気したんだからっていうのはいつまでも使える術ではないですし嫌なら別れるというしかないですしね。。

🌈

私も上の方のママリさんと同じ意見です!
浮気されてしばらくは携帯見て気にして、傷ついたりホッとしたりめちゃくちゃ気にしてました。
会社の人と飲み会って言われてもLINEみて確かめないと不安で動悸しまくりでしたが、
でも別にいいやって思って気にしなくなれば本当に楽です😂子供いてそれでもやるなら離婚しても良いんだなと捉えてるので2人子供いてもソッコーで離婚します( 笑 )

あと離婚した人に聞くと、子供の年齢やパパっ子とか関係なしに離婚しよってスパッと決断できるって聞きます🙂
迷ってる間ならやめておけって以前言われました( 笑 )離婚なんていつでもできますからね🙌🏻

二人ママ

浮気された時に、「夫婦関係を女性から守るのは夫の役目であって、妻の役目ではない」と夫婦カウンセラーに言われました。確かにそうだと思い、それから携帯などは一切見なくなりました。ただ、うちの場合は夫が離婚したくないから自分を変えたいと申し出て行った、夫婦カウンセリングなので、夫のやる気がポイントな気がします。

ちなみにその後5年経ちますが昔より信頼できるようになりました。