※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくうさこ
子育て・グッズ

ママ友が自宅に遊びに来る時、授乳はどうしますか?赤ちゃんの寝かせ場所についても相談です。部屋の準備や安全について教えてください。

ママ友が自宅に遊びに来る時、皆さん授乳どうしますか?相手の方も授乳中なので、部屋に仕切りか何か用意した方が良いんですかね?

それと、相手の方の赤ちゃんは
どこに寝かせてあげるのが良いですか?
もうすぐ半年になると言っていたので、私の子のベッドは小さいと思います。
床にジョインマットとカーペットを重ねて敷いていますが、その上にバスタオルか何か敷いて寝かせてもらうのは失礼でしょうか💦
あとは低めのソファがありますが、半年の赤ちゃんだと危ないですか?

コメント

ママリ

私はお友だちの家に行く時にはケープと敷き物は持参します😊床でも全然大丈夫です😊寝返りしてると低めでもソファは危ないので私は寝かせません😣💦気兼ねないお友だちでしたら、赤ちゃんが横になるベッドはなくて、ジョイントマットにカーペットだけどゴロンってして大丈夫かな?って聞いてみてもいいかもしれません☺️

• みるくうさこ

みるくうさこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、持参してもらえると有難いですね😊
    仕切りは無しにして、念の為タオル等は用意しておこうと思います。
    半年だと寝返りするんですね💦やめておきます。

• 12月16日
はじめてのママリ

授乳ケープ持ってるだろうし、仕切りまで必要ないと思います😅💦

来たらバスタオル敷いてあげるだけで大丈夫ですよ✨
ソファーは落ちたら大変ですし、何かあってからでは取り返しつかないので間違えても乗せたりしないで下さいね😨💦

• みるくうさこ

みるくうさこ

そうですよね、タオルだけ用意しようと思います😊
    ソファは危ないんですね、やめておきます😭

• 12月16日
mii

私は子連れのママを招待するときもされるときもその場で授乳してます。
招待のときは一応、寝室など別室を案内することもありますが、大抵その場であげてるか授乳ケープを持参されてる方がいました☺︎

相手の赤ちゃんのいる場所は普段どんなところで過ごしているか聞いてみるのがいいかもしれません!
6か月だと動き回る子もいるだろうし🐻

• みるくうさこ

みるくうさこ

実際にそうされてるんですね。初めてのことなので、招いたお友達の前で、授乳して良いのかも分からなくて💦
    助かりました😊

• 12月16日