※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん。
家族・旦那

旦那の仕事場の人少なすぎる(´・_・`)みなさんもこんな事ってあったりする…

旦那の仕事場の人少なすぎる(´・_・`)
みなさんもこんな事ってあったりするんですかね?
せっかく休みになっても店長から電話がかかってきて仕事に出るはめになる。
祭壇をくむ仕事をしています。
本社はさも人がそこまでいないし旦那の支店なんて四人しかいない。
一人休めば三人でしないといけなくなる。
しかも店長と旦那以外の二人はおじさんで仕事ができない人らしく旦那がいないと仕事にならないくらいです。
なので旦那は休みの前の日に準備して買えるんですがその準備が夜の11時とかまでしないといけないくらいなんです(´・_・`)
ほんと会社にイライラする(´・_・`)
息子を妊娠してた時なんてほんと不安でしかなかった。
臨月入って予定日の午前中におしるしきてそこから帰ってきてくれたけど次の日まで出産にかかってその時日付またいだから店長にまだ生まれてないから今日も休ませてくれって電話で頼んだらまた休まんといけんのんか?みたいな事言われたらしくてそれ聞いてイラつきました。
店長は結婚もしていない人だからわかんないんだろうと思ったんですけどさすがに酷いとおもってしまいました。
そりゃ人が少ないから出てもらいたいのはわかるけど旦那にとっても大切な日でもあるのにそんな言い方あるのか?と思いました。
仕事変えたいって旦那もいってるんですが人がいないため中々やめれないんです。
みなさんならどうやって旦那を支えたりしますか?
乱文ですみません。

コメント

みーやん

私の主人も、仕事が休みの日でも時々電話かかってきて、お昼〜仕事になったり。帰ってくるのは21時とか。
ほんと嫌になりますよね。
普段の仕事の日でさえ、5時半に家を出て帰ってくるのは23時半です>_<

主人も転職したいと思ってるみたいですがなかなか…。
前回ボーナスもらって辞めるつもりだったのに、辞めたい人が多すぎて順番待ちって言われ…もう5ヶ月経ちます。
順番待ちって何⁈って感じです。本当ふざけた会社です。

子供が生まれるまでには転職して欲しいなって思ってて、貴重な休みの日は私が仕事でも夜ご飯作らなくていいよって伝えて、転職活動頑張ってもらってます!

haruaico

旦那様、大変な状況で頑張られているのですね。うちの旦那もそんな時期がありました。
朝から深夜までの勤務が連日で。。

私は元々同じ会社でしたので、ある程度の事情はわかっていたのですが、体調がすごく心配になりますよね。
ご出産前後だと尚更だと思います。
私も旦那以上に会社に怒ってました。

支え方って旦那様の性格により、合う合わないがあるかとは思いますが、うちでは、

意見はせずに、とにかく話を聞く。私は常に笑顔でいる。を心がけてました。
それしか出来なくて…(^_^;)

あと、もうこれはやばいなって感じたら、「会社のせいで体調崩すくらいなら、いつでも仕事辞めておいで!!次見つかるまでは私がもっと働くから任せて!!」って言ってましたね。今はさすがに妊娠中で難しいですが。。

人手不足で中々辞めづらいとは思いますが、退職はできます。
会社に無責任と言われようがちゃんと手順を踏めばできます。
旦那様の体調が一番ですからね。

すぅちゃん。さんは小さなお子様がいらっしゃる中で、旦那様のサポートもというと中々大変かと思います。
どうか無理なさらないでくださいね。
旦那様が愚痴りたい気分ならお話聞いてあげたり、ストレス発散に行かせてあげたりでいいと思いますよ。もう既にされてるかもですが。
職場環境が改善されるか、上手く転職ができる事を祈っています!!