※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

おやつとしてのお菓子ではなく、食事っぽいものを探しています。クッキーやボーロではなく、しっかりしたものが欲しいです。

おやつに売ってるおせんべいとかをあげるより、もう少し食事っぽいものをあげたいのでレシピ検索したんですが、あまり出てこないし、クッキーとかボーロとかばかり出てくるんですが、皆さんクッキーとかあげてるんでしょうか?🤔

あげたくないというより、お菓子はあくまでお菓子として、おやつの時間はもう少ししっかりしたものをあげたいなーと😯

コメント

おはぎ

蒸しパン作ってあげてました!

  • サクラ

    サクラ

    蒸しパンどのくらいあげてますか?
    以前小さめのシリコンカップで作ったら3つくらい食べてたんです🤔

    • 12月16日
miii

今の時期だとバナナとかみかんとかあげています!あとはお煎餅、おまんじゅう、ドーナツ

おやきとかどうですか?蒸しパンにバナナを入れるとか☺️

  • サクラ

    サクラ

    みかん食べれるんですね!凄い!うちは酸っぱくて?ダメみたいです🤣

    バナナ便利ですよねー😭毎日1本くらい食べさせても問題ないですか?ついあげちゃう…

    • 12月16日
  • miii

    miii

    最近食べるようになりました!逆にさくらんぼを食べなくなりました。謎です。笑

    うちも一本食べていますよ☺️
    1日一本にしています!

    • 12月16日
ままり

私はおやつはだいたいプレーンヨーグルトとフルーツです☺️
周りのママさんでは小さいおにぎりをあげてるママさんとかいます✨

マチルダ

蒸した芋やりんごをあげたり、パウンドケーキ作ってます(^^)

ゆうゆ

果物とか、おにぎりとか
むしぱんとかですね。

お出かけのときは、お菓子あげてましたよー。
バナナは二本たべてるときもありました。

これは、たべすぎですが…😭

リリーシャルロット

焼き芋、干し芋、蒸しパン、
ホットケーキ、おやき、お好み焼き、
なんかをあげていましたよ。
それか、フルーツです。

  • サクラ

    サクラ

    干し芋も大丈夫なんですね😳
    お好み焼きもおやつになるんですね!冷凍も出来そうだし良いですね😊

    • 12月16日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    うちの娘は干し芋大好きで、柔らかめの物ならバクバクでした。
    固いとずっとクチャクチャしているだけなので、ベチャベチャになってしまいます💦

    おやつと言っても、完食みたいな感じであげていましたよ。
    甘いものやお菓子をあげるより良いかな?って感じで。

    ホットケーキも、おやきも、お好み焼きも冷凍できるし、急ぎの時なんかは普通に食事として出しちゃってました💦

    • 12月16日