※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

皆さんの貯金額を教えてください。私は専業主婦で、30万円しか貯金がありません。3人目の出産が控えているので心配です。節約のコツを教えていただけると嬉しいです。

皆さんのお家の全ての貯金額教えてください‼️
うちは、旦那の転職に、思いもよらない出費に、車の車検に…
ちなみに旦那はボーナスなしの私は専業主婦でございます。
児童手当貰っているのに通帳かき集めても30万円しか貯金がありません!!

割と周りでは貯金がないまま結婚したという夫婦もいるので、世の中の皆さん、通帳かき集めてどれくらいなのか知りたいです!
うちは3人目出産控えてるのに少なすぎるな。なんて今更焦ってます…

後は、専業主婦さんでどこかは節約絶対している所など教えてくれると嬉しいです‼️

コメント

六花❄️

貯金は通帳だと350万くらいです🙂
息子が生まれてから大学費用の為に貯蓄型保険で毎月7万積み立ててます😆
旦那はボーナス2回、私は第2子妊娠に伴い専業主婦になりました😅
来月引っ越しがあり、50万くらい出費があったので痛手です💦

400万くらいです💦
子供産まれてからは子供用の通帳作ってお年玉とかを入れてます!
私は専業主婦で旦那の給料だけで月17~20万くらいで毎月貯金できたもんじゃないんですが
ボーナスは手出しせず、それこそ車検などに回して残りは貯金って感じですね🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

家10万、子(3歳)10万×2人で全部で30万しかありません😵💦

私は子どもが産まれてから専業主婦、旦那1月から転職するので有給消化中でお給料も普段より4万程低く、お正月にはお年玉出費(約4万)も控え、税金やら何やら支払いも多くお金がありません😣

来年5月に3人目出産控えてます☺