※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を遊ばせる場所に行きたいが、感染症が心配。他の子供と接触せずに感染した経験あり。感染症対策をしている人いますか?

子供を遊べるところに連れて行ってあげたいけど
この時期感染症が怖すぎて連れて行けません😥
まだおもちゃも舐めちゃうので
移る可能性がかなり高いよな…と思い。
夏に水族館に行った時他の子と接触してないのに
ヘルパンギーナを貰ってきたので軽くトラウマです😅
去年の今頃はスーパーしか行ってないのに溶連菌貰ってきたし…
でも年末年始は旦那もせっかくの休みなので
出かける予定も色々組んでます。
皆さんインフルやその他の感染症対策何かしていますか??

コメント

ぶたぴーなっつ。

外出中もこまめに水分取らせてます!
風邪菌などは喉に菌がいると感染しやすいと聞いたので…
マグに麦茶入れてこまめに飲ませてます。

あとはどこ行っても貰う時は貰うし、もらうことによって耐性がつくと私は考えているので気にするのもやめました😓

  • ママリ

    ママリ

    水分をあまり取ってくれない子なのでこまめに飲ませる様にしてみます!
    強くなると思って割り切るのも大事ですね、、😂

    • 12月16日
あすまま🌼

親が菌を持って帰っちゃうってこともあるので、完全に感染を防ぐってことは無理だと思いますが、空気清浄機付けたり、加湿器つけたりの対策はしてます!
親が手洗いうがいをするのは当たり前にしてます!
子どもも外から帰ったら手洗いしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    ズリバイしだしてから加湿器閉まってたんですが出してみようと思います!

    • 12月16日
初めてのママリ

マスクまだ出来ないのでウイルス感染の磁石でくっつけるやつ付けてます。

あとは、水分をこまめにとること、
アルコール除菌をこまめにすること

帰ってきたらファブリーズしてからおうちに入ること
(除菌目的)

空気清浄機+加湿器はついてます

  • ママリ

    ママリ

    衣類の除菌スプレー私も買ってきます!!
    加湿器は仕舞ってあったので出そうと思います☺️

    • 12月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ウイルス除去のやつ1ヶ月効果あって、磁石でつけるだけで1m効果あるのでどこでも付けとけばOKなのでオススメですよ!

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    1mは凄いです😳
    調べてみます!!

    • 12月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    こういうやつです!

    • 12月16日
deleted user

うちもインフルエンザやら怖くて引きこもってます😭
4月くらいまで流行るしまだまだこれからなのに先が思いやられます😢

とりあえず加湿器、出かけるときはウイルス避けの首からぶらさげるやつ、車乗ったら手ピカジェル。とかですかね!?
スーパーの子供座らせるやつも菌やばいらしので乗せないか乗せる前に除菌しまくります😂(笑)

  • ママリ

    ママリ

    1年中何かしら流行ってるし中々恐怖です、、
    スーパーのカートはやばそうですね😂
    乗せないようにします!笑

    • 12月16日
deleted user

外から帰ってきたらお茶飲ますようにしてます!テレビで良いって聞いて😂
あとは、常に手ピカジェル持って歩いて定期的にアルコール消毒してます。
うちもこの時期支援センター行くと必ず風邪もらうので、インフル時期は行かないようにして電車とかも必要最低限にしてます。
つまりほぼ引きこもりですね😫

  • ママリ

    ママリ

    お水よりお茶の方が効果があるのでしょうか?
    今日持ち運びのクレベリン買ってきたのでこまめに消毒する様にします!!
    支援センターとかは本当に菌の宝庫そうですよね😈笑

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お茶でも水でも良いらしいですよ😊
    喉についたウイルスを胃に流してしまうことで胃酸がウイルスの働きが弱まるらしいです!
    ちなみに、カテキンには抗酸化作用と免疫力アップ効果があるので、一番良いのは緑茶らしいです💓うちは麦茶ですが(笑)

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    お詳しくありがとうございます😭✨
    カフェインが気になるので子供にはお水か麦茶で大人は緑茶を飲むことにします😂

    • 12月16日
(๑╹ω╹๑ )

ティーツリーってアロマオイルが殺菌作用が強いらしくインフルやその他ウイルスを退治してくれるみたいなので、アロマオイル対応の加湿器に入れてます😊

  • ママリ

    ママリ

    初めて聞きました!!
    調べてみます☺️

    • 12月16日
iso

対策はしても無駄なんです、ハッキリ言っちゃうとね。

本当に嫌だったら、室内遊びや電車などは避けるしかないです。

クルマ移動で、外遊び。
それから1歳3ヶ月なら今年は無理しないで家でゆっくりするのも良いかも。

  • ママリ

    ママリ

    移動は基本車なので大丈夫そうです!
    室内の遊び場には行かず家の前で散歩させる程度にします😣

    • 12月16日