※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ🔰
子育て・グッズ

飛行機とディズニー旅行に不安があります。飛行機や高速バスでの過ごし方、ベビーカーの持参、離乳食、8ヶ月の子供とディズニー楽しめるか不安です。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘と2人で飛行機に乗って横浜とディズニーに行くことになりました、不安でいっぱいです
飛行機の中の過ごし方
高速バスの過ごし方
ベビーカー持っていったらいいか
離乳食はどうするべきか
8ヶ月でもディズニー楽しめるか

などなど分からないことだらけです😅
色々教えてくれたらありがたいです!

コメント

♡

飛行機と高速バスは使ったことはないですが、、
9ヶ月にディズニーいきました😊
もう腰も座っているのでほとんどの乗り物乗れますよ!キャラクターが動いたり興味津々でした!

ベビーカーは一応ディズニーで貸し出ししてますよ🙆🏻‍♀️
離乳食も売ってます🙆🏻‍♀️
手荷物を少なくするのならディズニーで買ってもいいと思います🥰

  • しぃ🔰

    しぃ🔰

    普通に楽しめるんですね(((^-^)))ベビーカー悩みます!ディズニー行く前での移動とかのときに…

    • 12月16日
  • ♡

    楽しめましたよ😊
    あった方が便利だと思います🙆🏻‍♀️

    • 12月16日
  • しぃ🔰

    しぃ🔰

    よかったです❣飛行機とかバスとかの移動で邪魔にならないですかね?( º_º )

    • 12月16日
  • ♡

    バスとか下に置けそうですよね😆

    • 12月16日
  • しぃ🔰

    しぃ🔰

    なるほど!抱っこ紐とベビーカー両方あったらいいですね!キャリーケースは持っていかないつもりなので荷物おきにもなるし😙

    • 12月16日
  • ♡

    あった方がいいと思います🙆🏻‍♀️

    • 12月16日
ママリ

2人で行くんですか?凄いですね!
きっと大変なことも多いと思いますが頑張って下さい!
ずっと抱っこ紐で歩き回るのはキツイと思うのでベビーカーは必須だと思いますよ✨
離乳食はスーツケースにレトルトの箱のものをたくさん入れていったら良いと思います!

  • しぃ🔰

    しぃ🔰

    横浜は2人でディズニーから旦那合流します!貸し出しのベビーカーはあるの知ってるんですけどそこまでの移動の時ベビーカーあった方がいいのか悩みます😅
    離乳食はやっぱりレトルトでいいですよね!

    • 12月16日
あやん

飛行機とバス使ってディズニー行きました(^^)

ベビーカーあった方が便利です!荷物置きにもなりますし🤭
飛行機では預けますがカート貸してくれて出発ゲートまで行けます☺️

離乳食はレトルトでパークではお皿とスプーン借りて使いました✨温めもお願いしたらやってくれるみたいです!紙エプロンありましたが息子は気に入らずでつけてくれませんでした😂

うちは10ヶ月で行きましたが、事前にyoutubeで動画見せたりしてたのでミッキーやパレード見てテンション上がってました😍乗り物もある程度乗りましたよー!

  • しぃ🔰

    しぃ🔰

    やっぱりベビーカーあった方がいいんですね( º_º )荷物おきには確かになりますね😙
    バスとかも邪魔にならないですかね?
    ディズニーは子連れにありがたいんですね(๑ت๑)♡

    • 12月16日
  • あやん

    あやん

    横浜にも行かれるならなおさら道中もあった方が便利かと🙆‍♀️
    寒い季節なので防寒具なども乗せておけますしぜひ✨
    バスは荷物と一緒で下の荷物入れに預けてました☺️

    • 12月16日
  • しぃ🔰

    しぃ🔰

    なるほど!わかりました( 'ч' )

    • 12月17日
iso

7ヶ月なら、2歳児なんかと比べたらむしろ楽勝なんじゃないかと。1歳未満なんかお昼寝させちゃえば大人が楽しめる時間いっぱいあると思います。

ベビーカーは飛行機のチェックイン時にベビーカーなど大物を預けるカウンターがあります。そこで空港内ベビーカートを借りて搭乗まで使えば問題ないです。
飛行機も授乳?離乳食のタイミングを考えて移動すれば大丈夫でしょう。飛行機の中ではオムツ替え台もあります。大変な時は、CAに声をかければ通常は助けてくれますよ。

高速バスは子供席のお金を払って2席確保した方がスペース使えて楽です。

離乳食は、旅行に行くと決めたのなら、ベビーフードなどでなんとかするように、事前に食べさせて練習しておくしかないですね。

ディズニーは大人は普通に楽しめますよ。
しかし混んでます。今の季節は超寒いです。海風が吹き荒れる立地です。
それで泣くかもしれませんが、それに親が耐えられるならなんてことはないです。

楽しんできてください

  • しぃ🔰

    しぃ🔰

    2歳は走り回りますもんね💦
    高速バスはそうします!
    ディズニー寒いんですね😖雪降らないから富山より寒くないと思ってました(;´Д`)

    • 12月17日