※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

離乳食用のすり鉢でおかゆを潰すのが大変で、ブレンダーを使ってもいいでしょうか?ブレンダーで10倍粥や野菜を潰せますか?無知で申し訳ありません。

今日から離乳食を始めたのですが、離乳食セットのすり鉢でおかゆをすり潰したのですがなかなか大変で💦

ブレンダーがいいとママリで見て、そういえばうちにまだ開けてないブレンダーみたいなやつあったと思って出してきたのですが…

これってブレンダーですか?

これでも10倍粥とか野菜潰したやつとか作れますか?

無知ですいません😣

コメント

deleted user

めっちゃわかります(笑)
最初すり鉢でやって失敗したなーって思いました!

わたしもおかゆはそのタイプのブレンダー?ミキサー?使ってます!1週間分作るので楽です(^ ^)

野菜は最初は与えるの少なめじゃないですか?そのタイプのブレンダーだと、量少ないと逆に大変そうで
違うタイプの方がいいなっておもってます😆😆

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりハンドブレンダーのほうがいいですよね💦
    さんまいさんはどこのメーカーのブレンダー使ってますか?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!ハンドブレンダーです💡
    ドレテック?のやつあったので
    それ使ってます(*^_^*)
    わたしの家のミキサー、
    形が細長くてやり辛くて(笑)

    • 12月16日
  • みう

    みう

    ハンドブレンダー私も買ってみます!

    さんまいさんはおかゆってどうやって作ってますか?
    私はごはん10gとお水大さじ5をレンジでチンして作ったのですが、1週間分作るとどのくらいの分量なのかなと思って💦
    あと冷凍したおかゆってレンジで解凍するとき何分くらいチンするんですか?
    たくさん聞いてすいません💦よければ教えてください!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはご飯50gと水250mlを
    20分くらい煮た後ミキサーして
    氷作るやつで冷凍させてます🍧まだ1週間分には多いみたいでした🧐

    ゆみさんのは1回分ですか??
    私は測りながら入れてないので本当適当で😭

    • 12月17日
  • みう

    みう

    1回分作って残りは私が食べてます、でも毎日やるの大変で、1週間分まとめて作りたいなぁと思っています💦
    教えていただいてありがとうございました!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私はこのミキサーで問題なかったですよ✨

  • みう

    みう

    ミキサーでいけるんですか!
    ありがとうございます!

    • 12月17日