※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
その他の疑問

インフルエンザの予防接種を受けて、副反応として、咳が止まらなくなっ…

インフルエンザの予防接種を受けて、副反応として、咳が止まらなくなったとか声が出なくなったとかの症状あった方いらっしゃいますか?

コメント

まさきちゃん

私は、喘息持ちなのですが、昔、仕事場でインフルの予防接種を受けて、咳が出て、喘息の発作に変わり、薬が効かなくなり、病院に緊急搬送された事があり、そこからは、インフルの予防接種をしなくなりました。
病院に行った方がいいと思いますよ。咳だけなら、咳止めくれると思います。

• ゆきなお

ゆきなお

11月の後半に受けたのですが、やはりそれ以降席が2週間続いています。耳鼻科に行って診てもらいました。アレルギーだと思うと言われたし、薬剤師さんには同じく喘息だと思いますと言われました。喘息は持ってないのに。徐々に治っては来ていますが、完全には止まってません。私も来年からはやめます。

• 12月16日
  • まさきちゃん

まさきちゃん

喘息は、いきなり出る事もありますよ。
    身内に喘息持ちの人がいたりしたら、疑ってもいいかと思います。私は、祖父と母親からの遺伝ですが、喘息がない家庭でも、出る事があると聞きました。(病院で)
    うがい薬が効いたりしますよ。
    早く治ると良いですね。
    完治を祈ります。

• 12月16日
  • ゆきなお

ゆきなお

ありがとうございます。
    病院で、はっきり副反応だと言われましたか?

• 12月16日
  • まさきちゃん

まさきちゃん

いや、言われてないですけど、予防接種受けてからと言いましたが、聞いてくれてない先生でした😓

• 12月16日
  • ゆきなお

ゆきなお

そうなんですね。また水曜日行くので言ってみようと思います

• 12月16日