※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
妊娠・出産

妊娠30週以降に歯医者に行かれた方、レントゲンは撮りましたか???

妊娠30週以降に歯医者に行かれた方、レントゲンは撮りましたか???

コメント

ゆう

31週で歯医者に行きました。
産婦人科の先生には、レントゲンとってもいいと言われてましたが、歯科の先生には「今はレントゲンはとらない。産後に治そう」と言われてしまいました😅

• 22ママ

22ママ

やっぱり歯医者さんによって撮るところと撮らないところありますよね!

今日かかりつけでは無い歯医者に行くんですが、1回限りしか行くつもりがないのでレントゲン撮りたくないんですが 撮らされそうで😂

• 12月16日
  • ゆう

ゆう

私も今回初めてのとこに行きました。切迫早産で自宅安静中ですが、銀歯が取れてしまって😅とりあえず、自宅から1番近いところへ行きました。
    おそらくこちらがとりたくないと言えば、とらないと思いますよ〜

• 12月16日
👧👦👼👼🤰

9ヶ月くらいまで歯医者にメンテナンス、クリーニングで行ってました。

• 22ママ

22ママ

ありがとうございます!
    レントゲンは撮りましたか??
    お腹が大きくてもやっぱりクリーニングなどはするべきですよね😂
    ちなみにどのくらいの頻度で通ってましたか?

• 12月16日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

レントゲンは歯医者では撮ったこと無いですが、2人目が34週まで逆子で帝王切開術前検査の時病院でレントゲン撮りました。
    歯医者は2、3ヶ月に1回程度ですかね🤔

• 12月16日
A

とりました!歯だけで、ほぼほぼ影響ないので大丈夫と説明されました😊

38wでレントゲン撮りました

はじめてのママリ🔰

妊婦歯科検診もしている歯医者で撮りました!
不安でしたが、「影響ないから安心して!」って言ってもらいました😊

けい

26週で妊婦歯科検診に行きました。初めての歯科医院だったので、「レントゲンも撮った方がわかるけど、影響が心配だったらどちらでもいいよー」と言ってもらったので、レントゲンはやめておきました。
クリーニングは先日やってもらって、レントゲン等は産後2〜3ヶ月したら行く事にしました😃