※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

恥骨痛で体動かすとギシギシ音がするのは大丈夫ですか?

恥骨痛が痛すぎてここ最近寝返りうとうとしたり旦那と寝てて旦那が動いたりすると、自分も力入って体動かそうとすると、恥骨あたりがギシギシのような軋むような音がする様になってきたんですが、大丈夫ですよね😂?

コメント

骨盤ベルト持ってますか??
今はお腹も出ていて巻けれないとおもうので、産後、分娩台から降りるときから付けといた方がいいと思います!!

私は妊娠中は恥骨痛全くなかったんですが、産後1日経ってから恥骨の激痛と、足がうごかせなくなり、恥骨が開く「恥骨結合離開」というものになりました😨ベットからも降りられず、母子同室も思うようにできませんでした。スタスタ歩けるようになるまで3週間ほどかかって、退院後も赤ちゃんのお世話ほんと辛かったです。
分娩台から降りるときに骨盤ベルトをして、1ヶ月間くらいはベルトしたままにしておくのがいいらしいです!!

• みさ

みさ

一応あります!

今もトコちゃんベルトしたら見違えるほど楽になると先生に言われたんですが、痛み変わらなくて今はつけたりつけなかったりしてますが、
    産んだらつけないとなんですね!
    産んでからも恥骨の痛みあるんですか!?

• 12月16日

退会ユーザー

今はもう恥骨痛はほぼないです!!
    長時間歩いた日とかは痛いです。
    お産で恥骨結合離開になってしまうと、ほんとめっちゃくちゃ痛いのでベルトで阻止できるならベルトしたほうがいいですね!しておけばよかったとほんと後悔しました😭

• 12月16日
  • みさ

みさ

怖いですね😥
    ベルトしようと思います💦

• 12月16日