※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊活

生理周期が長い方の排卵日は17、18日目辺りでしょうか?基礎体温と排卵検査薬を使いたいけど、主人との選択で悩んでいます。

2人目妊活中です。生理周期が長めの方、教えてください!

わたしはだいたい30~38日、平均33日で生理が来ます。
生理周期が28日の方だと生理開始から14日頃だと思いますが、長い方はいつ頃が排卵日ですか?
人それぞれだとは思いますが17、18日目辺りでしょうか?

今まで基礎体温のみでしたが今回からは排卵検査薬を使おうと考えています。
本当は海外製のたくさん入ってるものが良いのですが、主人は日本製のが良い!と譲らず…
安いものでもないし本数も限られてるので、なかなか使いにくくて…
わたしは生理開始からいつ頃だよーなど教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

モコ

同じく2人目妊活中です😊
1番短い周期で考えると、陽性反応を逃さずに済むと思います😊
なので、30日周期として生理から16日頃が排卵日の可能性があるので、その2日前くらいから使えると安心です😊
ご主人さんは日本製にこだわってらっしゃるのですね💦
試しに両方試してみて、旦那さんを説得してみるのもありかも知れません😊
願掛けで日本製の高いのを使って短期決戦!みたいな方もいるみたいですが🤗

• なゆ

なゆ

遅くなってすみません、お返事ありがとうございます!

なるほど!確かに短い周期だと確実ですね!
    なかなか定まらない生理周期ですが、その方法でやってみます!

そうなんですよ…海外製はあんまり信用出来ないみたいで…
    たくさん入って気兼ねなく使えるのに😂💦
    1度試してみてダメだったら説得してみようと思います!

• 12月17日
  • モコ

モコ

検査薬の使い方にも載ってますので、確実に行きましょう🎶

私も最初は日本製使ってましたが、やはりケチってしまって肝心の強陽性見逃したりがあったので、海外製に変えました✨

お互い赤ちゃん来てくれてますように🙏🏻❤

• 12月17日
  • なゆ

なゆ

そうなのですね…!しっかり読んでおらず見逃してました。

本当は1日2回は使いたいところですよね😅
    16日頃から思い切って2回使ってみようかな!

モコさんも2人目妊活中でしたね!
    本格的に寒くなるので暖かくして身体に気をつけてください😊
    頑張りましょう!

• 12月17日
  • モコ

モコ

陰性だったら1日1回でいいと思います!
    陽性に近いくらいになったら2~3回使われるといいと思います😊

はい!
    お互い体調管理しっかりして頑張りましょうね🥰

• 12月17日
  • モコ

モコ

グッドアンサーありがとうございます🥰

• 12月17日
  • なゆ

なゆ

こちらこそ親身に答えて下さりありがとうございました💕

• 12月17日