※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半の息子が多動症か心配。早めの病院受診を検討中。

1歳半の息子は、1か月ほど前にようやく歩けるようになりました。
外に行くと歩きたいのか、自由に歩き回りじっとしていられません。
病院の待ち時間もじっと座っていることができずにずっとうろうろ歩き回っていて、捕まえて膝にのせると泣き喚いてしまいます。1歳半検診でも皆がお利口さんにしているのにうちの息子だけオムいちでうろうろフロア中探検していました。。。
ごはんを食べるときも自分のいすに座っていられるのは最初の5分だけで、泣いてわめいて私の膝に座りたがります。そのあともやはり5分くらいしかもたずに降りて遊び始めます。

よく笑うし、目はあいますが、多動症なのではないかと思ってしまいます。早めに病院を受診したほうがいいでしょうか。。。

コメント

ジャンジャン🐻

歩き始めたばかりですし、普通ですよー😂
まだまだ多動なんて思わなくて大丈夫です😁
うちも長男は歩き始めたころは総合病院のながーい廊下をひたすら往復し、すれ違う看護師さんに手を振って歩いてましたよ😅
1歳半検診では、人見知りが強い子はママから離れませんし、好奇心旺盛な子はひたすら歩き回ってました😊

ママリ

うちとか2歳半でもウロウロしてますよ!落ち着きないです😂
でも多動とかも言われた事無いですよ。健診とかで、何か言われたとかなら分かりますけど、そうじゃないなら今は様子見でいいんじゃないかと思います😂