※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝ている時に激しい咳と嘔吐が続いて心配。同じ経験の方いますか?原因は何が考えられるでしょうか。明日小児科を受診予定です。

生後9ヶ月の息子が寝ている時のみ、激しく咳き込みます。夜には激しい咳き込みと嘔吐が2日続いています。お子様が同じような症状になられた方いらっしゃいますか?
又、原因はどういった事が考えられるのでしょうか。今日はお休みのため、明日小児科を受診させるつもりですが、心配で仕方ありません。
どなたか教えて頂ければ幸いです。

コメント

緋ママ

気温が下がると咳は出やすいですよ。あとは乾燥していたり。加湿器オススメします。
小児喘息になりやすいので早めの対処を🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!加湿器は片してしまったので、早速復活させたいと思います!病院への受診は、症状が落ち着けば不要なのでしょうか‥。

• 5月5日
  • 緋ママ

緋ママ

症状が落ち着けば大丈夫と思いますよ👀症状が出ていないと小児科でも良く、わからないと思うので..
    胸がゼロゼロ鳴っていたり、痰が絡んでいたりしたら気管支のお薬を処方されます(*>ω<*)
    夜、寝られないくらい酷そうであれば早めに診せたほうがいいですよ!
    薬の合う、合わないもあるようで、娘はかかりつけの小児科から処方された薬ではなかなか効果が出ず、他の小児科にも診てもらい、吸引やオノンを処置、処方してもらえました❤️
    はやくよくなるといいですね!!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加湿器を置いてみて、今夜の様子で判断しようと思います!
    ご丁寧なコメント本当にありがとうございました( ; ; )♡

• 5月5日
くまん35

4月の頭に同じ症状で小児科を受診しました。うちの息子は風邪からくる喘息のようだと言われました。まだ症状がでて一回目なので確定診断ができないとのこと。ゼーゼーと呼吸するたびに聞こえていたので喘息かな?とは思っていましたが…。今は予防のために気管支を拡げる薬の服用をしています。
気温や気圧の関係で咳が出やすくなるので加湿器は活用し、加湿器の汚れもきちんと掃除するなどで対応したらいいと思います。また私は嘔吐に関しても、夜寝る前の授乳の量を減らす、咳が出た時にすぐに水分を取れるように白湯や赤ちゃんの飲めるポカリなどを用意して咳が出たら飲ませてました。
激しく咳き込んだりすると心配ですよね。
少しでも早く治りますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!受診したところ、風邪だろうとの事でお薬をいただきました。でもしばらくは加湿器を付けて過ごそうと思います。
    今夜は咳が治るといいのですが‥。
    優しいコメント、本当にありがとうございましたな

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文末がおかしくなってしまい、すみません💦
    ありがとうございました✨

• 5月6日
もみーまま

同じことで悩んでいました!
小児科に行くべきですかね?…吐き出して、泣きますか?うちの子は、吐き出してもそのまま寝てしまうんです。
咳き込むというよりむせているのですが、どうですか?(><)
息がとまるようなかんじというか、何かが詰まったようなかんじというか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも吐いたまま寝てしまい、お着替えの為に起こすと泣くという感じでした💦
    先日病院に行ったところ、風邪とのことでお薬をもらいだいぶ良くなりました。お医者様曰く、食欲があり元気なら吐いても心配しなくて大丈夫との事でした。むしろ吐く事で痰も一緒に出るので本人は楽になるんだよ、と言われ安心しました。
    もみーままさんのお子様は食欲ありますか?
    早く良くなりますように✨

• 5月10日