※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で初めて会ったママさんの子どもがお砂場道具を勝手に使い、親が注意しないことにイライラしています。

公園で初めて会った面識のないママさんについての愚痴です。
私たちが公園についてすぐお砂場あそびをしたのですが、
そのママさんの子どもが私たちのお砂場道具を勝手に使い始めたのです。その子はまだ2歳未満くらいだったのでそれは仕方ないことなのですが、「普通、お友達のだよ〜」くらいは親が声かえないの?と思ってしまいました。
一緒に使うくらいならまだいいやと思い、その子にも貸してあげてたのですが、その子がおもちゃを持ったまま滑り台の方に行っちゃって、その時点でも親はなにも言わず、その子は滑り台の上からおもちゃを投げても、「あーー、ははは」と言ってなにも注意せず、そもそも物投げることに対してなにも言わないのもどうかと思ったし、人のものなのになんでなにも言わないんだろ?とイライラしました

コメント

はるゆきち

えっ😱
人のオモチャ勝手に持って行ってさらに投げたのに親は何も言わないんですか⁉︎
ありえないですね。
コレうちのなんですって言っても良かったと思いますよ💦
非常識な親御さんに会うと本当にイライラしますよね。
その子の将来も不安です。

• ママリ

ママリ

公園には私たち親子とその親子しかいなかったので、絶対に私たちのおもちゃってわかってるのになにも言わなかったんです💦
    あり得ないですよね💦
    私が遊具の近くにいるから平気かと思ったのか、2歳未満の子には難しそうな遊具やってる時もそのママさんは遠くにたるブランコに座ってただ見つめてるだけで、本当に危なかっかしかったです😭

• 12月16日
mamari

それは非常識ですね😭
その方に対してはそういう人なんだって思うしかないかなとは思いますが、ママリさんができることとしては自分のお子さんへのフォローかな?と思います😭

• ママリ

ママリ

人のおもちゃ投げて、「すみません」の一言もなく、子どもに注意もしないので本当不愉快でした😂

• 12月16日