※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が便秘で、病院で治療中。便が硬いため先生からアドバイスあり。自宅での処置で黄色くなり、不安。他に効果的な方法は?

今週で4ヶ月になる息子がいます。
すごく便秘でして(´;ω;`)
今は病院で数日おきに浣腸して出してます。
通いはじめて1ヶ月程経ちました。
先生からは便もだいぶ柔らかくなってきたけど
5日目だと先っぽが硬くなってるから3、4日目
目安で受診してと言われそれまでは
マッサージ、綿棒浣腸を続けてとの事です。
吐き戻しが少々ありますが機嫌は悪くないと思います。
オナラしか出ません。

最近は自宅での綿棒浣腸の時に黄色く色が
つきます。今まではつかなかったのに!!!
だから出るかな〜と思ってたけど既に3日目(´;ω;`)
情けないことに息子がきばってるかも分からず(´;ω;`)

のの字マッサージ、綿棒浣腸はしてます。
他に何か便秘に効くよーって方法ありませんか?
同じような体験した方もいらしたらお話し聞きたいです。
自分で出せるようになるのか不安で不安で(´;ω;`)
息子は私がいる限りは母乳です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうんち事情は、驚くぐらいに赤ちゃんによって大きな個人差があるみたいですね💦

のの字マッサージ、綿棒浣腸と、ごまさまもたくさん工夫されていらっしゃるんですね☺️

他のママさんから聞いた話ですと、屈伸運動も便秘改善にとても良いそうです!この運動を始めてうんちの回数が増えたとお話されていました〜
https://m.youtube.com/watch?v=T8mkcHaI2Uk

  • ごま

    ごま

    そうみたいですね💦
    2人目は快便!とか言ってる人もいますもんね😭
    ありがとうございます!
    屈折運動👀!参考にさせていただきます!なんでも試したいです(´;ω;`)

    • 12月16日