※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メットライフ生命で医療保険でがんのも入るか別で医療保険とがん保険に入るのどちらがいいのでしょうか?

メットライフ生命で
医療保険でがんのも入るか
別で医療保険とがん保険に入るのどちらがいいのでしょうか?

コメント

Y

うちは医療とガンは分けています😊
見直しをする時に、一緒だと両方とも掛け替えになってしまって、年齢で保険料上がってしまうため、別にしています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、そうゆうことなんですね!ちなみになんの保険に入ってますか?

• 12月17日
  • Y

うちは医療はあんしん生命のメディカルキットNEO、ガンは富士生命のがんベストです。
    うちの旦那の会社の健保も付加給付金などがあって、高額療養費の自己負担が少ないので、加入するか迷いましたが、自分達の老後に今と同じ健康保険制度が維持できてるかもわからないので、ビビリで今から掛けて、月々の負担が少ないようにしています(笑)

• 12月17日
ぽこ

医療保険とがん保険、分けた方が見直しするときにやりやすいと思いますよ😌
と言いつつも、うちは、公的医療制度や会社の健康保険組合の制度をきちんと把握してからは医療保険もがん保険もやめちゃいましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めちゃったんですね😅

• 12月17日
ママリ

どっちでも良いと思いますよ!
保険内容で決めるべきで、会社で決めるべきではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになにかオススメありますか?

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

なんだかんだ共済がいいと思いますよ!

• 12月17日