※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
家族・旦那

実母のことなんですが、この間実家に6ヶ月の息子を連れて行った時にいき…

実母のことなんですが、
この間実家に6ヶ月の息子を連れて行った時に
いきなり皮付きのカットしたりんごを息子の口に持ってきました。
何してるの⁈と驚くと母は、舐めさせるだけと。
離乳食始めて1ヶ月以上経っていますし、BFのりんごペーストはもう食べさせています。
しかし、加熱していないりんごを急に舐めさせようとする行為にありえないと思ってしまいました。

皆さんならどう思いますか?
それくらい許せますか?私が神経質になりすぎでしょうか?

コメント

まはまは

私は6ヶ月の時に擦って食べさせてみてました(^ ^)
でも、自分の意思で食べさせて見るのと、人が食べさせて見せるのとは気持ちは違いますよね。。

  • R🔰

    R🔰

    加熱なしでも良いんでしょうか?それならそれで楽でいいなと😌
    許可無しに口に持ってきた事にびっくりしました。。

    • 12月16日
はちぼう

どんなものであれ母親の許可なく食べさせないでほしいです。
配慮があれば、これ食べさせていい?と一言あるはず。
誰の子供ですか?と聞きたいです。

  • R🔰

    R🔰

    そうなんですよね、、
    今回だけじゃなく自分の息子かのような行動が多々あるので困ります😓

    • 12月16日
deleted user

昔の人って離乳食前に果汁を与えてたし、果物を加熱してアレルゲンを少なくして与えるなんて知識無いんですよね🤔
私も実母や義母がしようとすることに毎回ギョッとしてました…
特に義母にはかなりびっくりすることが多く9ヶ月の子供に醤油付きのかまぼこをそのまま食べさせようとしたり11ヶ月の時には蜂蜜入りのどら焼き食べさせようとしました。

歯も生えてないのにかまぼこなんてありえないし1歳以下に蜂蜜なんて殺すつもりなのかと思いました…

りんごくらいで神経質な!って思うかもしれませんがりんごの次はパイナップルかもしれません、桃かもしれません。もしかしたら卵かも。そう考えると怖くないですか?
神経質なくらいでちょうどいいと思います😅

  • R🔰

    R🔰

    本当にギョッとしました。
    食べさせてみる?など一言欲しいですよね😓

    心配で預けたりなんて出来ません、、

    実母なのでやめてと言えましたが、義母に同じことをされたらとどうしようか悩みます😅

    • 12月16日
ママリ

お母さんが無神経だと思います!
有り得ないしかなりキツく怒ると思います。
うちのババも、息子が小さい時アレルギーの有無も知らないくせに勝手にたまごパンを食わせてました💢
もともと嫌いなので殺意湧きました。

  • R🔰

    R🔰

    私も息子が生まれてからの、母親の行動にいらイライラする事が増えました。
    ゆっくりしたくて実家に帰ってもこんな調子なので、帰るの控えようと思います😔

    • 12月16日
say

昔の知識や記憶で、いくら実母でも勝手に食べさせるってよくないですね!

ちゃんと、聞いてからにしてって言います。

食べ物に関しては神経質なくらいがちょうどいいとおもいます。

  • R🔰

    R🔰

    一言聞いて欲しかったですね。空いてない口に突っ込もうとしたので、何してるの⁈ってなりました😰

    • 12月16日
manami

全く気にしません😂
私は生後半年でりんごのすり潰しあげてましたよ!

  • R🔰

    R🔰

    食べさせる事自体はいいんですが、空いてない口に突っ込もうとしていたので驚きました。
    半年ですり潰し大丈夫なんですね😊

    • 12月16日
🌈

別にりんご舐めさせることはありえない、、、😨とはなりませんが、私に許可くらいとれよって思います( 笑 )

  • R🔰

    R🔰

    そうなんですよ、、
    一言欲しかったです。
    今後が心配です😰

    • 12月16日
⋆

実母だったらその場でやめて!!て怒ります🤣義母だったらもっとムカつきます🤣🤣

  • R🔰

    R🔰

    実母だとやめて!と言えるので良いですよね🤭笑

    • 12月16日
もも

果物加熱させて食べさせたことないです😂
バナナも皮むいて一口サイズにちぎってあげてますし、みかんも一口サイズにムシってあげてます🙆‍♀️

  • R🔰

    R🔰

    離乳食初期の頃も加熱しなかったですか⁇
    加熱しなくていいならその方が楽でいいです😁

    • 12月16日
  • もも

    もも

    初期では果物あげなかったです!
    2回食になって初めてバナナあげてそのままあげました!

    • 12月16日