※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

運動ができないため、簡単なストレッチや足のマッサージをしています。間食はなく、飲み物はお水のみ。食事は朝は気持ち悪くなるため昼と夜のみで、食べる前に野菜を摂取しています。増量が気になる状況で、ウォーキングは避けたいと感じています。

既に9kg 太ってしまいました…
運動も出来ないので簡単に出来るストレッチや
足のマッサージをしています。
これをしたら増えなくなった!みたいなの
ありますか?ちなみに間食全くしていません
飲み物はお水だけで朝はご飯食べると気持ち悪く
なるので昼と夜だけです。ご飯を食べる前に
野菜を食べるようにしています。食べる量も
コロッケ1個とかなのに増えます(笑)
家の周りは車通りが多いのでなるべく
ウォーキングは行きたくないです、、、

妊娠前40kg 今48.9kg 身長155cm

コメント

あゆたんたん

こんにちは🍀
妊娠中って、なんでこんなに⁉っていうぐらい体重増えますよね😅
わたしも一人目と二人目のときはかなり悩まされました。
で、今、三人目を妊娠中なのですが、朝はわたしも気持ち悪くなるので食べなくて、お昼にガッツリ食べて、夜はサラダとちょっとおかずっていう感じで、今回はプラス4キロぐらいでおさまってます。
間食もほぼしないです☺

お米が食べたいときは、一度冷凍したものを解凍してお昼に食べて、夜には炭水化物を取らないようにしています。
あと、どうしてもお腹が空いたときはチョコレートをつまむようにしています。

体重との戦い、がんばりましょう❗

  • まるこ

    まるこ


    びっくりするくらい増えて
    もう泣きそうです(´・ω・`)
    見た目は本当に変わってないのに
    どこにお肉がついてるの?って感じです。
    間食をどうしてもしたくなった時は
    フルーツかところてん食べてます。
    夜更かしさんなので夜しっかり
    食べておかないと夜中にお腹が
    空いてしまって…(笑)

    チョコレートって太らないんですか?😶

    • 5月5日
  • あゆたんたん

    あゆたんたん

    フルーツは糖分の固まりです🍎食べ過ぎには注意ですよ☺
    チョコレートは血糖値が上がりにくくて、胎盤とかにもいいっていう情報をどこかで読んで、それを信じて食べてます😅
    もちろん、食べすぎはダメなので、一かけとか二かけとかですが。
    ごはんも一度冷凍したものは吸収されにくいって、テレビで見て、それを信じて実践中です(笑)

    • 5月5日
しとぴっちゃん

私は夜ご飯の量を控えてます。お昼をしっかり食べて、休むだけの夜は白米を食べずに野菜を食べていますよ(^○^)
そしたら朝ごはんが食べられるようになりました。朝食べるとしても蜂蜜を掛けたヨーグルトとりんごだけですが。

今からどうやっても益々体重が増えてしまう時期ですが、お互い良いマタニティライフを送れるといいですね(*^^*)

  • まるこ

    まるこ



    夜ご飯を控えると夜ふかしなので
    夜中にお腹が空いてしまいます…
    野菜+おかずでご飯を抜いたほうが
    いいんですかね (´・ω・`)
    お昼は野菜が中心です。

    朝は何食べても吐いちゃうので…
    フルーツに制限はないって
    聞きましたが怖くて食べられないです(笑)

    はいっできる限りのストレッチなどで
    増えるのを抑えて頑張ります😶

    • 5月5日
  • しとぴっちゃん

    しとぴっちゃん


    お昼にお野菜中心なのを夜に切り替えた方が健康的ではありますよ!
    本当ちょっと油断すると想像していた以上に体重が増えててびっくりしますよね(;_;)

    私の場合、夜更かしでお腹空いた時は炭酸水を飲んでしのいでいます〜!
    朝は無理せず食べたいなぁと思った時に食べたら良いですよ(^○^)

    私は身体が硬いのにストレッチ怠っています〜!見習わなくてわ!

    • 5月5日
deleted user

わたしも朝ごはんなしで
昼、夜のみでしたが
ちゃんと朝昼晩食べるように
したら、体重増加が緩やかに
なった気がします(﹡ˆᴗˆ﹡)
朝はフルーツグラノーラに
牛乳かヨーグルトを入れて
食べるようにしました*
噛みごたえがあるので
少量でも満足できてます♡
あと、便秘を改善したのも
よかったかもしれません🌟
体重増加怖いですよね💦

どらみちゃん

1週間で4キロ増えましたが、
レタスをむしゃむしゃ
食べたりしてたら2キロ
落ちました(笑)