※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
子育て・グッズ

アンパンマンのことばずかんSuper DXについて質問です。 ①持ち運びやすいサイズ感ですか? ②音量調節は可能でしょうか? 他の人がいる場所での使用も可能ですか?

アンパンマンの
おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuper DX
をお持ちの方に質問ですm(_ _)m
①持ち運んで遊べるサイズ感ですか??
②音量調節できるのでしょうか??
(大・小があるorオン・オフのみなど🙏)

クリスマスプレゼント🎁に購入検討しています!
新幹線など他の人も居る中での使用は可能なのかな?と知りたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

きき

やや大きいですが、持ち運びできないこともないです!
アネロのリュックに入るサイズです!

音はオンオフのみでした!
でも電車など結構周りの音があるところでは気にならない大きさなのでよく出してますが、逆に聞こえなくて移動中は使ってくれなかったです💦
友達や家族と外食中とか大活躍でした✨

  • なちょす

    なちょす

    コメントありがとうございます!思ってたより大きい…😅
    バス、電車では難しいかもですね。。たしかに、親戚が集まってる時とか外食中ならOKですね😌

    • 12月16日
し

ジャンプなどの漫画雑誌より一回り大きいくらいで、ちょっと大きいですが、持ち運びは可能です^_^
音量調節は結構細かくできますよ!タッチペンで行います。
新幹線で使えないことはないかな、、という印象です。

ちなみにうちは、外出時はアンパンマン号のタブレットを持って行ってますが、かなり重宝してます!
ただうちは、2歳3ヶ月くらいで買ったので、少し早いかな💦

  • なちょす

    なちょす

    コメントありがとうございます!思ってたより大きいです😅笑子供が自分で持って~はまだまだ無理そうですね😆
    それはすくすく知育パッドと同じですか??最初それが候補だったんですけど、調べたら操作難しいからまだまだ理解できなそうで😓

    • 12月16日
  • し

    あー自分で持ち歩くのは厳しいですね😅

    そうです、すくすく知育パッドです^_^
    こちらも結構重いので、お子さんが持ち歩くのは少し大変かもですが、リュックとかに入れれば大丈夫かな?

    親が落書きやタッチ塗り絵ゲームや、いないいないばぁなどの単純なゲームの場所まで誘導してから渡せば、それなりに遊べるかもです。

    うちは家ではほとんど遊ばせず、外出時などに15分とかで制限して遊ばせてるのでレア感もあり、夢中になってくれるのでほんと重宝しています^_^

    • 12月16日
  • なちょす

    なちょす

    最近、外出すると歩きたくて仕方ないみたいで🙄
    レア感!大切ですね👍
    家では時間決めて触らせてみます♪♪

    • 12月16日
みー

持ち手も付いてますし、持ち運びできないほどではないですが多少かさばりますしちょっと重いです!

音は、ペンでオンオフして、音量調節のページがあるのでタップして調節できるようになってますが、最小でもそれなりに音が出るので新幹線とか周りが気になる場所では使えないかなぁと思います…
楽しく何回も連続タップして遊んでたりするので😂

  • なちょす

    なちょす

    コメントありがとうございます!確かに持ち手付いてまね🙄外へは親が持たないとですね。公共の場では難しそうですね🧐

    • 12月16日
  • みー

    みー

    持ち手は結構厚みがあるので、1歳児が屋外で持ち歩くにはちょっと難しいかもです…落としそうです😂

    公共の場の状況によるかもしれませんね🤔
    電車も、帰省ラッシュの子連れが多い中とかならまだ大丈夫かもですが、サラリーマンや一人で乗ってる方が多くいるような状況ですとちょっと迷惑になりそうです💦

    あげたばかりですがすごく気に入って遊んでますし、物自体は良いと思います🙆‍♀️💕

    • 12月16日
  • なちょす

    なちょす

    長く使えそうなので
    こちらをプレゼントしてみたいと思います❤

    • 12月16日
もちもち

持ち運ぼうと思えば…って感じですね。
持ち運んだことは無いです笑
音量調節出来ますけど、新幹線や電車では迷惑になるしダメですね。。。イヤフォンの音漏れでもイラつく人がいるくらいですし。
ただ、物としてはすごく良い物だと思いますよ(^ν^)

  • なちょす

    なちょす

    コメントありがとうございます!公共の場では難しそうですね🙏もっちきさんのお子様はまだ遊んでくれますか??

    • 12月16日
  • もちもち

    もちもち

    うーん…って感じですかね。
    月1どころか半年に1回も無いですね…
    もう普通の図鑑のが好きですよ(^ ^)
    そしてうちは英語で話す機能や二語文のクイズ?とかの機能はほとんど使って無かったです笑

    • 12月16日
  • なちょす

    なちょす

    対象5歳まででもその子それぞれですもんね🧐
    そもそもワンワンとかそらジローも好きで😅アンパンマン自体を飽きないか不安です笑

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

①持ち運べなくは無いけど、我が家の場合は持ち運んだ事ありません、車移動だったら車に置いとくくらいはできますが、持ち運ぼうとは思いません、かさばりますし。
基本必要最低限の身軽で動きたい方なので😅

②あります。
オンオフはペンの方に、音量は本のページの方にあるのでタッチして変えられます。

毎年義理の実家へ帰る際新幹線を使いますが、私の感覚では無しかもしれません…、一番音を小さくしても隣の席には聞こえるくらいの音量な気がします。
我が家はゲームなどやらせる時は自分たちでギリ聞こえるレベルか音無でさせているので、アンパンマンのやつは少し大きい感じがします。

けれどおもちゃとしては優秀だと思います♪

  • なちょす

    なちょす

    コメントありがとうございます!さらに詳しく🙏
    とても参考になります😌
    周りの人達に聞こえちゃうなら無しですね!車の中での外出中の時間潰しに良さそうです❤すくすく知育パッドよりもこちらの方がクチコミも良いのでプレゼントにします♪♪

    • 12月16日