※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

旦那の実家家族が苦手で、特に小姑が自分大好きで気持ち悪いと感じています。断る理由が見つからず困っています。家族との関わり方について相談したいです。

旦那の実家家族が苦手です。無神経で自分大好きな人の集まりなので毎回嫌な思いをします。
小姑とは同い年と言う事もありますが
私は小姑が大嫌いです。旦那の事が大好きで近親相姦かと疑ってしまうほどの旦那大好きさんです。見ていて気持ち悪く距離を置いていましたが、そろそろ断る理由が見つかりません。
1度だけ私がストレスで吐いてしまうようになり今後一切関わらない、息子にもあわさないと言ったのですが全然だめです。
旦那家族が大嫌いな方いませんか?また実家へ行った時はどうしていますか??

コメント

maaa

髪の毛の匂いを嗅ぎあったり触ったり抱きしめたり一緒に寝たり口を触っていたりですかね??後は下着のまま抱きついていたり。
旦那は拒否していますが。
携帯で調べてみた所近親相姦と言う言葉がでてきました。私がおかしいのですよね、不愉快にしてしまいすみません。

コアラママ

おかしくないと思います。
私も兄が二人います。どちらも仲良しで大好きですが、maaaさんの小姑さんのような行動はどれも当てはまりませんよ😓
家庭によるのかもしれませんが。
むしろ私は姉が欲しかったので兄嫁さんと仲良くなりたくて女同士で色々話せる事を楽しくてよく話してます。
兄嫁さんの前で下着で抱きつくとか。。。恥ずかしいですね。。。
旦那様が拒否されているようでまだ良かったです😅

私の場合は主人の実家が大嫌いなわけではありませんが、会う頻度も多く、振り回されてすっごく疲れてしまう時もあるので「○時間だけ!!」
と主人と決めていつも行っています。
孫に会えないのはさずかに義両親も寂しいと思いますので😰

U

その言葉自体は初めて聞きましたが、下着で抱きついてるなんてありえないです😫そりゃ行きたくないですよね!どのような心境でそんな行動をしてるのでしょうか…その行動を気持ち悪いと感じていることは旦那さんに伝えてあるんですか?

maaa

もう一度旦那と話しあってみます!

maaa

それを見ていたのでこれが兄弟では普通なんだと思うようになってきていました。。

回答ありがとうございます😊

maaa

私も知らなかったのですが携帯で調べているとこのような言葉がでてきて少し当てはまっていたので書きました。すいません💭

気持ち悪いと伝えてありますが、旦那はできるだけ会わないようにしようと言ってくれるだけで妹には何も言いません。その場で拒絶することはしていました!