※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

初期の出血は軽い出血が多いです。病院で判断を仰いだ方が良いでしょうか?

初めての妊娠。妊娠5週4日の出血で不安です。
妊娠5週4日の夜、お風呂から上がった時に
ポタポタと薄ピンクの出血がありました。
えっ?!と思って直に拭いたとき、薄っすらピンク色でした。次の日、起きて確認したところ、おりものシートには、ほんのちょっと1センチほどのピンクおりものがあり、拭いたときには、出血はありませんでした。
初期の出血は、生理ほどの出血がなければ問題ないとよく耳にするので、気にすることなく普段通りに過ごそうと思うのですが、病院に判断を仰いだほうがいいのでしょうか?

コメント

Kiki

不安でしたら気になってストレスになるので病院に電話して相談してみたらいかがでしょうか?☺️

★mary★

すぐ病院へ行ってください!
茶おりなら大丈夫ですが、ピンクや精血はあまりよくありません!
私も3度流産を経験しています!

何か変わったこと
不安なことがあったら
病院へすぐ行くのをおすすめします!

10週くらいまでは
ほんといろいろ危険ですので(^-^)

めろん

一応、病院に電話した方がいいかもしれませんね。
その方が安心すると思います!

えー

病院に相談します!
その方が安心です😊

mama

私も初期にあり病院行ったら安静の指示が出たので相談したほうが安心かなと思います!

みかん

みなさん、ありがとうございました!その後、電話後に受診してまいりました。結果的に大丈夫でした😭