※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

旦那は二人目の子供を望んでいないようで、諦めるか悩んでいます。他の方はどうでしょうか?

二人目について。

私は二人子供がほしいです。
でも旦那はどうやら一人でいいみたいです😢

私は兄弟で遊んでいる姿をみたかったです。
幸せな妊婦生活をもう一度体験したかったです。

旦那の親からいただいてたテープタイプのオムツが大量にあるのですが、もう暴れるのでパンツタイプにしたい気持ちです。その話を私の母にしたら、「次のこの為に無理して使わずとっておけば」と言われました。

この事を旦那に伝えると、苦笑いで
「次も産んでほしいと思ってるのかな」

と言われました😢

やっぱりこれは、旦那...
二人目はいらない感じですよね?😢

同じ状況で、二人目を諦める決心ついた方いますか?吹っ切れますか😢?

コメント

たま

まだお子さん9ヶ月ですもんね。
これからおしゃべりして、
パパパパとなついてくれたら
百倍可愛くなるし
二人目も考えてくれるかもしれないですよ!!

• ☆

そう思ってもらえたらいいなと思います😭

• 12月16日
ぴーちゃん

旦那さんが1人でいいって思う理由はなんなんでしょう?
うちの場合は旦那の言うことがコロコロ変わるので宛になりませんが最初は年子希望→1人でもいいかなー?→2人目やっぱりほしい…みたいな感じで言うこと変わってましたよ😅💦
旦那に詳しく聞いたところ、2人目ほしいのはほしいけど、排卵日わからんやんって意味のわからない回答されたことありますし🤣
なのでまずはなぜ1人でいいのかの理由を聞いて、☆さんとご主人の納得いくまで話し合いすべきだと思いますよ😊

• ☆

ちゃんと話したことはないのですが、常にお金の事を考えていて。金銭面なのかな?と。
    もうすこし大きくなったらちゃんと話し合ってみます😢

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

まだ諦めなくていいかなと思いますよ😊

『兄弟がいるとこんないいことがあるよ!』
と兄弟メリットを力説してもダメですかね😂

旦那さんが子供1人でいいという理由はなんでしょうか?🤔

• ☆

私は三人兄弟で、旦那は二人兄弟です。

旦那には兄がいるのですが仲が悪いです😱それが原因なのかなとも思います😭
    私は兄弟仲良しなので、考え方が...

• 12月16日
ナオ

うちは逆で
私はひとりでいいって言ってたんですが、旦那は上の子のために欲しいと言いはじめたので、できたらね!ってことに(笑)
けれどなかなかできずで間が5歳あいてしまいました。
やっと上の子の手がかからなくなり少し解放!と思ったのも束の間でしたが、できたらできたで可愛いです🤣
上の子も旦那もじじばばもめっちゃ可愛がってます

はぴこ

私も最初旦那に1人でいいと言われてました!!でも私は絶対兄弟を作ってあげたかったので旦那によく言いました。
将来一人っ子だと全て私たちの老後からなにからこの子1人にのしかかるよね、大変だよね…などなど、兄弟がいれば相談したり支え合って協力的にできるけど一人は大変だよね…など、圧かけまくりました。笑 

ma&ma

うちも将来子供に迷惑かけないようにしていきたいけど何かあった時に相談出来る兄弟が居たら良いよね。ってのもあって3人(*˙︶˙*)今は4人目も妊娠してます。