※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の睡眠についてアドバイスいただきたいです。産まれた時…

生後9ヶ月の息子の睡眠についてアドバイスいただきたいです。

産まれた時から今まで夜通し寝たことはありませんし、今も2〜3時間ごとに起きます。(4〜5時間続けて寝ることもありますが稀です)
それでも、朝は6〜6時半に起き、夜は20〜20時半に寝るというリズムは出来ていたので夜起きることは仕方ないと思っていました。
しかし、ここ最近は寝室に連れて行っても動き回り中々寝なくなってしまいました。普段は添い寝で寝かせていますが、昨日は22時半まで動き回り、こちらも限界となり授乳→寝落ちでやっと寝ました…
お昼寝は午前中1時間半、午後1時間半〜2時間しており、お昼寝が長いのかな?とも思います。16時くらいまでにはお昼寝から起きています。
週3回ほどベビースイミングも通っており、それ以外も児童館に行ったり活動量は多い方だと思います。
夜間覚醒時も添い乳はしたことなく3〜4時間あいていなければ抱っこで寝かしつけ、間隔があけば授乳しています。
食事は3回食で150〜170g程度食べます。
お風呂は19時ころに入れ、寝る前だけミルクを200cc飲み、それ以外は母乳です。

もう少し早く寝るようになってほしいのですが何かアドバイスあればお願いします(>_<)

コメント