※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
子育て・グッズ

おっぱいをまだ飲んでいるけど、自然に卒乳できる方法を知りたいです。自然に卒乳できた経験のある方いますか?

おはようございます。

ミルクは自然と飲まなくなったので自然と卒業したのですがおっぱいはまだ飲みます。
急いで断乳しなくていいとは思うのですが、
でもぼちぼち考えてます。
考えが甘いでしょうけどミルクのように自然と要らなくなってくれたらなと思ってます。

自然と卒乳出来たよーて方いらっしゃいますか?

コメント

まま

娘二人いますが、長女は完全に自分で卒乳しました。
さすがに初めは「ないないよー」と伝えてましたが、一歳からは保育園だったので、とくに泣くこともなく過ごしました。夜は寝る前だけにしてましたが、あげると離すときに泣くので、試しにあげずにおくと、そのまま眠れて…。本人は必要としてなかったのに、私が無理にあげてたのかなと(笑)

• まま

まま

次女は軽く断乳でした。子どもによって違うのかなぁと思います。娘さんに合うやり方が見つかればいいですね☺️

• 12月16日
  • 34

34

コメントありがとうございます!
    なるほどですね🙄
    胸元を掴んで泣くので
    まだまだおっぱいがいるみたいなので様子みたいと思います🤭

• 12月16日