※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にフォローアップミルクを併用したいが、フォロミは水分補給と考えていいか、ミルク量に含まれるか疑問。フォロミ200mlなら、1日のミルク量は400mlか600mlか知りたい。

もうすぐ生後9ヶ月になる娘がいます。

9ヶ月になったら、徐々にフォローアップミルクも併用していきたいと思ってます。

フォロミはミルク量には含まず、あくまで水分補給と考えたらいいのでしょうか?

例えば1日のミルク量が400、フォロミ量が200だった場合、1日のミルク量は600なのか?400なのか?と疑問です。

これから少しずつミルク量を減らす時期なので知りたいです。

コメント

mog

フォロミもミルク扱いで考えてました🙌💡

• M

M

ありがとうございます!

• 12月16日
さいとうさんだぞ

フォロミも1歳くらいまでは、食事の補助的な感覚で、食後に200ずつのませてました。
そうすると、だんだんご飯の量も増えていけば、ミルクの量も自ずと減るので、今日はご飯食べたから残したな!と分かります。飲み干したときは足りなかったかな、とか。
ウチの子は一歳でフォロミもやめちゃいました!
今まではミルクが主食でしたが、これからはご飯を主食にするので、ご飯の時間外にあげるのはミルク依存しちゃうのであまりオススメしません。時間外ばお茶とかで水分補給で大丈夫ですよ!

• M

M

とりあえず食後はフォロミや水、15時と寝る前にミルクにして、そこから段々と減らしていければと思ってます!

• 12月16日