※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィコ
子育て・グッズ

ベビーカートの使用時期について不安です。生後3ヶ月で腰が座ってからと書かれていましたが、2ヶ月からでも大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月のママです。3ヶ月になって、スーパーのベビーカートデビューをしました。1人で買い物に行くので対面式がいいと思い、カートを借りて2回ほど買い物に行きました。首はまだ座ってません。今、たまたまネット検索していたら私が使ったベビーカートが腰が座ってからって書かれてました。借りる際に2ヶ月からって読んだような気もするし、でも、違ったのかもと不安です😓もちろんリクライニングは最大まで下げて使いましたが、子どもの負担になってたかと思うと申し訳なくて。大丈夫でしょうか😢

コメント

❁¨̮

2ヶ月ですがもうつかってますよ!
寝かせるタイプのやつですよね?大丈夫だと思いますよ😃

• ミィコ

ミィコ

寝かせるタイプだったんですが、combiのではなくて、リクライニングが少ないのかなぁと不安になりました。少し安心しました。ありがとうございます。

• 12月16日
mika

リクライニング式は2ヶ月からって書いてありますもんね!
やはり安全上は首が座ってからと表記するでしょうが……
私も上の子も下の子も2ヶ月入ってすぐからスーパーのカートは使ってます😌
一応載せる時にしたに柔らかい物を引いたりして極力赤ちゃんの負担にならないようにっては思ってますがね☺️赤ちゃんがカートを嫌がらなかったのなら大丈夫だと思いますよ🎊

• ミィコ

ミィコ

combiのではなかったので、2ヶ月~ではなかったんじゃないかと不安になりました。安全上の明記もありますね🙂赤ちゃんは嫌がってませんでした。ガーゼの羽織しか敷かなかったので、今度はもう少し厚手を用意したいと思います。相談して、少し安心しました。ありがとうございます。

• 12月16日