※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後8か月の子供の離乳食メニューについて、簡単で手軽なレシピを知りたいと相談しています。

離乳食のメニュー

はじめまして。生後8か月になる子を育てています。料理がもともと大の苦手です。なんとかベビーフードやコープなどに頼りながらも作っています。
みなさんの簡単ですぐ出来る離乳食のメニューがあったら知りたいです。本当にめんどくさがりやで不器用でなるべく簡単なものだと助かります😢よろしくお願いします。

コメント

野菜とか茹でるだけです(笑)
水だけで茹でることもありますが
かつおぶしや昆布、いりこなど少し入れて
茹でてます!!

ささみも茹でて、茹でた野菜と一緒にして
はさみで食べれる大きさまで刻んでます😅

味噌汁とか煮物とか作って
小鍋でとって水入れて味薄めて食べさせてますよ!

だいぶズボラです、わたし笑

パウチのBFを主食にしてます。
その他汁物として…適当な野菜を茹でて切って、冷凍保存して、味噌汁やあんかけなどの粉末のBFで溶かしてあげてます。
同じ野菜でも味変出来るので、簡単です…w

オートミール+牛乳に
ゴマ、きなこ、りんご、バナナなどでアレンジするの簡単です😌オートミールは栄養もあるので、常備しておいて損は無いと思います🙆‍♀️

eri

バナナとヨーグルト、豆腐、納豆、食パンは🍞楽です!

ご飯に キューピーの瓶のコーンペーストBFに ホワイトソース

ご飯、麺、豆腐にbfの粉のあんかけ

豆腐に野菜で、白あえ〜とか勝手に思ってます笑

里美

私も料理が苦手です😅
離乳食に向いてるかはわかりませんが、野菜とか食べてほしいので家にある野菜とかきのこ類とかであんかけを大量に作って製氷器で冷凍保存して食べさせてます🤗
私的にはあんかけは結構いいなと思ってます☺️