※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

旦那が子供に対してママ以外は駄目と感じている女性がいます。息子は旦那の抱っこでは寝ないが、母親の抱っこで泣き止むことが多いようで、そのことが気になっています。

小さい頃から ママ以外は駄目だった!なんて方いますか…??

旦那が実際そうだったらしく、2歳、3歳になった頃はもちろん
産まれてすぐ、夜は看護師さんが見てくれるのに
「お母さん駄目、泣き止まない😭」と連れてきたぐらいらしく…

息子が 旦那の抱っこじゃほぼ寝ないんです…
旦那は全然可愛がってくれるし 息子も私より旦那には物凄く笑って話しかけてミルクも飲むのに、寝かそうとすると
永遠に泣きじゃくって、私が抱っこすると グスングスンと言いつつもすぐ泣き止んで、、
お義母さんから 聞いてた旦那の小さい頃に似てる気がして…
でもこんな小さい時から そんな事ある!?と思ったり。。

コメント

ワンじろ

うちの娘が2ヶ月のときからママ以外ダメでした💦
なので常に私が抱っこ。腱鞘炎になり、足の裏の親指の所は皮が剥けるほどでした。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そんなにだったんですか😭😭
    娘さん、今もですか?😢

    • 12月16日
  • ワンじろ

    ワンじろ

    今は普段はパパと二人とかでも大丈夫ですが、寝るのは私とです。抱っこがいいの~!と言われるので腕枕で寝てます😊

    • 12月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    上の子が全く同じです!
    寝る時だけは絶対ママで、同じく
    腕枕で寝てます🤣💡

    • 12月16日
  • ワンじろ

    ワンじろ

    そのうち腕枕もさせてもらえなくなると思うので、くっついて寝られる今を堪能しましょう!🤣

    • 12月16日
ちゅる(29)

上の子がそうです🙋‍♀️
生まれてすぐ産院でも
夜中に、泣き止まないからママ来れる?って呼ばれたこともありますし、
今でも私以外じゃ寝ません😅
ただ、私がいない(下の子出産後入院中など)となれば
グズグズいいながらもなんとか寝るらしいですが、私が居たら私以外じゃ全く駄目です💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    産まれてすぐとかでもやっぱり
    あるものなんですね😳😳
    ある程度 理解はしてるから我慢するけど居たらママってなっちゃうんですかね😔
    娘も 絶対じゃないですが、何かあるとママママなので 先が怖いです…🤣

    • 12月16日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    家の中、私が動くたびに、
    ママどこ行くの!?
    ママ!?ってすぐ叫びます🤣
    お風呂も一緒、トイレも一緒
    どこ行くのも一緒じゃないと
    不安で、たまにお風呂1人で入らせてーってお願いしますが、
    泣き叫んで、1人で入ったら駄目ーーー!って言われます(笑)
    旦那の抱っこも拒否で私以外ダメみたいです😅

    • 12月16日
deleted user

まだ2歳ちょっとなので参考にならないかもしれませんが、息子は未だに私以外ダメです。

先日も、連日の夜泣きで私がイライラしてしまい、旦那の部屋に連れて行きましたが、通報レベルで泣き叫び暴れて抱っこすらさせてもらえない状態でした(笑)

もちろん、新生児期からずっとです😭

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね😭
    可愛い分 大変ですよね😰💦

    旦那も 小学生ぐらいになっても
    おじいちゃん家泊まりたい!でもママとも居たい!と言って、たまにのおじいちゃんより いつも一緒の
    お義母さんを選んでたらしいです…🙄

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いんですが、産後ずっとまともに寝れた日ないので、いつになったら朝までぐっすり眠ってくれるのかと待ち遠しいです😭

    男の子はママ大好きですからね😂

    • 12月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですよね、誰がにお願いとかも
    出来ないですもんねーー😭

    ママ大好きな男の子堪らないですよね🤣💓
    もう気合い入れて頑張るしかなさそうですね 💪(笑)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那と泣かずにお風呂に入れるようになったのも、1歳半前ぐらいです(笑)
    それでも、私と入りたがるし、気分じゃなければギャン泣きです😂

    旦那とお風呂入れても、上がってすぐママ抱っこ〜って抱きついてしばらく離れないです😅

    どうせ大きくなったら、うるさいとか言われるんだろうし、今のうちにくっ付いとくのもアリだなと思うように考えようとしてます(笑)

    本当はたまにはお風呂ぐらいゆっくり入りたいんですけどね😭

    あーちゃんさんは、娘さんもいらっしゃるから、もっと自分の時間なんてないですよね💦

    お互い頑張りましょう💪😭

    • 12月16日